※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種後、副反応について心配です。発熱が出るのは何時間後か知りたいです。夜中に発熱した場合、泣かなかったら気付けるか不安です。

【予防接種後の副反応について】

今日の12時ごろに2ヶ月の予防接種を受けてきました。

今のところ発熱なし、注射した所の腫れもなく
機嫌良く母乳もよく飲んでいます。

いつも通りお風呂の後に授乳、そのまま寝ています。
心配なのでこまめに体を触って確認していますが
熱くなくいつも通りです。


副反応が出た方は、接種してから
何時間後くらいに発熱しましたか?

もし夜中に発熱した場合に、泣かなかったら
気付けるか心配です🥲
起きてた方がいいですかね😖

コメント

あーちゃんママ

うちも今日3回目予防接種受けてきました!
副反応の出方は赤ちゃんそれぞれかなーって思います😊
うちは1回目も2回目も打った日の夜から次の日の夕方まで熱とだるそうにしてたのと注射部位の腫れがありました!
今日もよく飲むし機嫌もよかったんで夜も普通に寝かしてます!
心配かとは思いますがずっと起きてなくていいと思いますよ😌☘️
もし熱出てても起きて来なかったら様子見ててもいいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    他のママさんの質問とか沢山読みましたが、本当にそれぞれですよね😢
    触っても熱くなく今のところ大丈夫そうなので寝ようと思います…😴
    アドバイス聞けて安心です。ありがとうございました🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子の初めての予防接種は、打って6~8時間後になんか熱いなー微熱あるかなってかんじで(熱計って無いので正確にはわからないですが)、翌朝、うーうーーっと唸って明らかに熱いので測ったら37.8度あるのを確認したって感じです。私は夜中気にせず寝ちゃいました💦(笑)
ずーっと起きてなくても大丈夫だと思いますが、一度起きて確認してあげると安心ですよね。何事も有りませんように☺️

  • ママリ

    ママリ

    こまめに触ってもなんか熱いなーといった感じもなく、いつも通りなのでこのまま何もないことを願って私も寝ようと思います😴
    心配で結局起きちゃいそうなので🤣その都度確認しようと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 9月15日