※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

小麦を連続して食べるとお腹を下す。グルテンフリー生活で体調改善するかどうか気になる。

小麦を食べるとお腹を下したり、不調になる方いますか?
わたしは1食だけなら大丈夫なのですが、朝と昼、昼と夜など連続して小麦(パンや麺類)を食べると下してしまいます。食べなければ良いだけなのですが、簡単に食べれる物となるとやはり避けられません😂
最近、ご飯を作るのもめんどくさくて、自分だけの時は手軽に食べられるパンや焼きそば、ラーメンなど食べることが続き、体調がスッキリしない日が続くように感じます。
グルテンフリーの生活にしたら体が軽くなると聞きますが、本当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦のグルテンは腸内環境を悪くするという意見もあるので合わない人はいると思います。
ご飯を作るのは大変だと思いますが1度グルテンフリーしたら体がスッキリするかもしれないですよー!
私は小麦を摂取し続けると肌荒れに繋がるので緩くグルテンフリー生活してます。
年々肌の調子が良くなってます😊

• はる

はる

やはりそうなのですね!
    まずは2週間頑張ってみようと思います。

• 9月15日