※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

【産後の悪露と腹筋の痛みについて】産後の悪露、いつまで続きましたか?…

【産後の悪露と腹筋の痛みについて】

産後の悪露、いつまで続きましたか?

生後52日ですが、今まで黄色い極少量だった悪露が、今朝排便時に鮮血になりました。ぶり返し鮮血が出ることはあるでしょうか?受診の目安についてアドバイスください🙏
1ヶ月検診の時(生後30日くらい)も鮮血がぶり返していて、エコーで見てもらったところ、「まだ子宮内にあるからしばらく出血すると思う」「子宮内に残っていたものが動いたことによって出た」と言われ、特に問題視されませんでした。この後、鮮血はおさまっていたのに、今日また出ています💦家事育児はほぼワンオペですが、外出はしてないですし、無理をした感もないです。

また産後3週間くらいから腹筋の痛みがあり、咳やくしゃみがお腹に響きます。これも心配ですが、1ヶ月検診では子宮復古問題なし、と言われています。

最近は面倒で骨盤ベルトをあまり付けてないですが、つけておいた方がいいでしょうか。

コメント