※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドに悩んでいます。皮膚科か形成外科に相談しようか迷っています。2人目の帝王切開後に行くべきでしょうか?

ケロイドについて

第1子を4月末に帝王切開で出産し
その後、傷口のケアをしっかりしていたのですが
元々ケロイド体質で過去にはケロイドを部分麻酔で除去したこともあります。
そして、今では帝王切開の跡がしっかりケロイドになって抱っこ紐などに当たると痛いです。

同じような方いますか?
皮膚科か形成外科に行くか悩んでます。
今後、数年後、2人目も欲しいと思ってるので
また帝王切開後にケロイドになると思ったら今は行かずに
2人目の帝王切開後に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

2人目の手術の際に1人目のケロイド取ってくれますよ。
私の場合2人目の時違う先生で、綺麗に縫ってくれたようで1人目の時よりもだいぶ綺麗なケロイドでした!笑
私だったらどうせお金かかるなら2人目の後にしますかね〜🤔

  • m🔰

    m🔰

    2人目の時に取ってくれるんですね!!
    確かに、今取っても2人目でまたケロイドになったらお金勿体ないですもんねぇ🧐

    何か軟膏とか塗ったりしてますか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月はテープ貼りっぱなしで、剥がれてからは保湿クリーム塗ってました!

    • 9月16日
  • m🔰

    m🔰

    普通の保湿クリームですか??
    擦れて痛いとかはなかったですか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープ取れてからは痛くなかったです!といってもこすると気持ち悪い感じはあるのでトントン塗る感じですね🤔
    普通の保湿クリームと、あとは顔に塗って手に残った化粧水塗ったりしてます笑

    • 9月17日
  • m🔰

    m🔰

    なるほど🧐
    ケロイドにも個人差あるんですね😭
    私は擦れるの痛くて困ってます😭
    私もクリーム塗ってみます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差かなりあるみたいです💦
    まだ産後4ヶ月ですし、少しずつ痛みは引いてくと思うんですけどね😢痛みがあるなら軟骨みたいな薬塗ってもいいと思います!

    • 9月18日
ママリ

私もケロイド体質で、1人目はがっつりケロイドでした!
2人目希望してたので特に対策はせず、2人目出産の時もキレイに縫ってくれたみたいですが、やはりケロイドです😢
1人目よりはマシです😌
永遠の勲章ですね!
2人目希望ならまだ待ってたほうがいいと思います!

  • m🔰

    m🔰

    ケロイド体質だとガッツリなりますよねぇ、、、
    特に軟膏やテープなど、今はケアとかしてないですか??

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    産後1年くらいまでアトファインを貼ってましたが、変わらなかったので今はもうそのままです😂
    3人目妊活中なので、もし出産できるようなら、また傷口のこと相談しようと思ってます!

    • 9月16日
  • m🔰

    m🔰

    なるほど!
    私も何か貼ってないと擦れて痛い時あるんで、まだアトファイン貼ってます😭

    お互い酷くならないこと願いましょう😭

    • 9月17日