※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日から訳あって託児所を連日利用します。1歳の昼食でもっていくなら何…

明日から訳あって託児所を連日利用します。
1歳の昼食でもっていくなら何がおすすめですか??

あとバナナ半分持っていきたいんですが、どうやって持っていったらいいんてしょうか😭バナナケースはないです。

今は軟飯なので、🍙は難しく、、、

野菜入れたじゃがいものおやきって腐りますかね😂

コメント

なち

私ならアンパンマンのスティックパンとかにしちゃいます!食べやすいし、知らない場所でもきちんと食べてくれそうなので😀
バナナはアルミホイル巻いてでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルミホイル!!なるほど😳✨ありがとうございます!!

パンの分量がいまいちわからないんですが、スティックパン2本とバナナ半分って多すぎますかね、、😂?質問多くてすみません🙇‍♀️

• 9月15日
  • なち

なち

食べるなら全然いいと思います!
    うちはアンパンマンは一袋食べてました笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!!😳✨
    足りないと不安なので私もたくさん持って行くことにします🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1本丸々もっていくか、ジップロックにいれたりラップで巻いてくとかですかね。
切ると切り口が黒くなるので皮付きのままがいいと思います。
半分にするなら切り口を砂糖水につけると偏食防止になるみたいで、ラップで巻いて空気に触れさせないのも偏食防止になる様です。

じゃがいものお焼きは時期的に迷いどころですね。
芋は腐りやすいって言いますもんね。

普段お子さんが食べてる物、食べてる量をお弁当に詰めるのが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切って持っていこうと思ってましたが、確かに黒くなりますね😱砂糖水が使えるの初めて知りました😳✨
    1本丸々持って行くことにします!!!

普段食べてるのがお米なんですが、託児所が米まみれ(掴んで投げ飛ばす)になるので申し訳なくて…😫
    やっぱりじゃがいも腐りやすいんですね、、、じゃがいもはやめとこうと思います!
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 9月15日