※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が透明の鼻水が出て、喉に影響が出ている。幼稚園で風邪をもらった可能性。鼻水から咳や熱に移行する確率は不明。連休旅行の心配あり。

鼻風邪

先輩ママさん教えてください。

3歳の息子がお風呂上がりに
透明の鼻水が少し出ました。

これまで風邪は3回ほどしか経験なく…。

9月から幼稚園のプレに行きだしたので、
そこでもらったのだと思うのですが
この透明の鼻水から本格的な咳や熱に移行する確率、どれくらいと思いますか?

今寝ているのですが、鼻水が喉に落ちてるのかいびきっぽくなっていて、あきらかにいつもの睡眠と違います😭

3連休旅行の予定で😭😭
もらった宿泊券なので金銭面は大丈夫ですが、産まれてから初の旅行で楽しみにしてたので最悪です…。

コメント

もいもい

うちの子は鼻水出てる時は熱がなくそのまま鼻水と咳が少し出る感じになって治っていきます。
なのであまりひどくならないのかな?という感じですがその子によって様々なので難しいですね💦

鼻水だけならとりあえず解熱剤と保険証母子手帳持って旅行行ってもいいと思います☺️

ちなみにうちの子はアレルギーで今の時期鼻水ぐずぐずですがアレルギーとかはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも鼻水だけで終わってくれるといいんですけど😭
    今のところ熱はないので、今夜に熱が出なければ行ける気もしてます…。

旅行のアドバイスありがとうございます!!車で1時間位の近場なので、元気で鼻もずるずるでなければ行こうかなと思います!

ちなみに、目に花粉のアレルギーがあるのですが、アレルギーで鼻水はまだ出たことがないので、何となく違うのかな!?という感じです🥲

• 9月15日
ままり

うちの子の場合は鼻だけだったら熱まで行くのは5回に1回くらいですかね💦
ただ風邪の経験があまりないなら、熱出てしまうかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    息子さんの場合は5回に1回なんですね!!うちも耐えてほしいです😭😭
    そうですよね💦免疫がほんとないと思うのでこわいです🥲

明日には鼻水とまってることを祈ります🥲

• 9月15日