※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

栃木県小山市に住んでいるのですが0歳児で保育園検討しています。オス…

栃木県小山市に住んでいるのですが
0歳児で保育園検討しています。
オススメの保育園を教えてください!
理由付きだと検討しやすいです🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

どういう保育を望まれているかによりますが、、、
1歳の子どもがこばとキッズに通ってますがオススメです!
のびのび保育で子供たちはとても明るく、まだ1歳ということもあるかもしれませんがどんなことでも褒めてくれます。ちなみに私のことも褒めてくれます。笑
子どもだけでなく保護者に対する気遣いも丁寧で、お母さんも大変ですよねとか忙しくないですか?とか頻繁に声掛けて下さります。
あと詳しくないのでなんとも言えませんが、保育士さんは規定より多めの人数を配置してくださってるらしいです。
こばとキッズ内で小山市の病児保育をしていますが、うちの子は人見知りする方なので病児保育の時顔見知りの先生なのはとても助かりました。
あと延長保育が18:15からなのも何気に助かってます。
うちの子は通い始めて5ヶ月経ちましたが、最初は号泣だったのに今では保育園行くよ!と声掛けるとニコニコしながら登園バッグを玄関まで運ぶくらいに保育園を楽しんでいます。

ただ教育?勉強?をちゃんとして欲しいという希望がある場合は物足りないと思います。
うちは主人も私ものびのび保育が良いと思ってたので見学の時にここに入りたい!と即決しました笑

• yu

yu

子供の事褒めてくれたり楽しそうに行ってくれるのが1番ですよね🎶
    すごく魅力的です✨
    ちなみにこばと保育園とこばとキッズは別ですか??
    無知ですいません😭

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

こばと保育園とこばとキッズは同じ洗心会が経営してますが別の園です!
    ちなみに間々田保育園も同じ洗心会が経営して、他にもクリニックや高齢者施設、キッズランド小山等幅広くやっているみたいです。
    こばとキッズは出井にあるので、こばと保育園よりは入りやすいのかなあと思います😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

0歳からやはた保育所に入れてます。
公立なので保育士の異動はありますが、土曜保育の拠点となっているのでわざわざ違う園に通わなくていいので助かってます。
土曜保育が市内の何箇所かの保育園児、保育士が集まるので慣れた場所に通えるのがまだよかったです。
あとは手作りのものがほとんどないのでそこはよかったかな、と。
別施設だと持ち物すべて手作りと聞いたので…😅

(*^^*)

はねかわ太陽認定こども園オススメで〜す!
元は、幼稚園と保育園でわかれていましたが、数年前にこども園に。3歳から元幼稚園の教育になるので、それに向けて0歳からしっかり行ってくれます。