※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親子遠足と家族旅行の日にちがカブりました😭保育園1歳児クラスの親子遠…

親子遠足と家族旅行の日にちがカブりました😭
保育園1歳児クラスの親子遠足です。
旅行はもともと計画していて、ようやくとれたホテルだったのもありすごく楽しみにしていました。
親子遠足の予定が11月上旬だったので10月末に旅行計画していたらかぶっちゃいました…。
10月は運動会もあるし、遠足は欠席でもいいや、という気持ちと遠足に参加したい気持ちとで悩んでいます😭

皆さんならどうされますか??

コメント

さゆさゆ

参加しなくて大丈夫ですよ(*゚▽゚)ノこれからも色々行事ありますし、まだ1歳ならお子さん同士で話すこともないでしょうし( *˙ω˙*)و グッ!

和三盆

1歳児なら家族旅行を優先します✨

ママリ

1歳児なら家族旅行優先にします!!
1歳児ならではの家族旅行って今しか出来ないですが、親子遠足は来年度以降も行く機会もありますしね✨

はじめてのママリ🔰

私も旅行選びます!

保育園にもよると思いますが親子遠足って、ほぼほぼ別行動?その家庭毎で行動することが多い気がします🤣

ママリ

もちろん旅行行きます!
余裕で旅行の方が子も親も楽しい🤣🩷🩷

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございますm(_ _)m
初めての遠足だったので悩んでしまいましたが、旅行に行こうと思います!休みの日は家族で楽しもうと思います!遠足はまた来年に!