※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼稚園児のお子さん、近所の子と遊んだりしますか?最近引っ越してきて、…

幼稚園児のお子さん、近所の子と遊んだりしますか?最近引っ越してきて、近所にたくさん同年代の子が住んでいるようなのですが、まだ親同士も関わりなく、子ども同士遊んだりはありません。どのようなきっかけで遊ぶようになりましたか?🤔住んでいるのは同じ園の子ではないです!

コメント

ます

うちは近所の子とは遊んでないです。
年少で入園したら同じバス停の年中さんのお兄さんお姉さんが居るので…

これからは遊ぶかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!顔見知りになったら遊ぶかもですよね☺️

• 9月16日
しょりー

お隣さんは同じ幼稚園なのでほぼ毎日会いますが、それ以外の方とは遊んだ事はないです😅

何かの行事だったり小学校に上がったりしたタイミングで関わりは多少できるのかなーとは思ってますが、こちらから声かけたりはしないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!やはり同じ幼稚園じゃないとなかなか接点ないですもんね😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

近所の子で同年代の子は何人かいますが、同じ幼稚園で仲良い子としか遊ばないです💦
保育園に行ってる子はそもそも平日の活動時間が違うし、違う幼稚園だと子供同士も別に仲良くないので😅

• ママリ

ママリ

たしかに保育園の子だと活動時間違いますもんね😭やはり同じ幼稚園の子になりますよね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、近所の方と同じ幼稚園ですか?私は子供が幼稚園時代は、近所の子というより私が仲良い幼稚園のママ友のお家と遊ぶという感じでした😓親同士約束して遊ぶって感じです🙋‍♀️
入学前に今の地に引っ越してきてご近所さんとも同級生で仲良くしてもらってるって感じです😊

はじめてのママリ🔰

公園があるのでそこで会う子には私から相手の子どもに声かけるようにしています!!あとは仲良くなりたい人の家の前をよく散歩して顔見知りになる回数を増やしているくらいです😭まだお友達といえるなかではありません💦

ママリ

公園に行くとだいたい同じようなメンバーがいるので顔なじみになりますよ。

はじめてのママリ🔰

分譲地で、隣の家に住んでる子とは、しょっちゅう遊んでます💦
フェンス1枚隔てただけの距離なのでどっちかが外出てると、声聞こえるので それで合流するみたいな、、

もう1人は、同じ幼稚園の子が裏の裏あたりにすんでて、たまに近くの公園で、偶然会うことがあってその時は遊びます!
家もわかってるので遊びに行ってきていい?ときかれますがまだ子供だけで遊びに行かすことはないです💦

学年も園もバラバラですが誰かが外で遊んでたら出ていったり、逆に遊んでたら誰かが出てきたりで遊んでますよ!
○日あそぼう!とか約束とかではなく遊べるタイミングで遊んでます!