※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
その他の疑問

お出かけの時の荷物について質問です。子供と出かける時アネロのリュッ…

お出かけの時の荷物について質問です。

子供と出かける時アネロのリュックを使っているんですが、哺乳瓶、お湯、お白湯、おむつ、おしりふき、着替え、おやつ、マグマグ等を入れるとパンパンになってしまいます、、

同じくらいのお子さんをお持ちの方のカバン事情を教えて欲しいです!

そして、荷物を減らすテクニックなどがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

murimuri

うちはもーすぐ9ヶ月ですこし離れていますが、ミルクなので毎回哺乳瓶🍼大変ですよね(;ω;)重いし。基本、車で移動しているので、オムツポーチ【オムツ、着替え、おしりふき】は車に乗せっぱなしです!

• saaaayaa

saaaayaa

書き忘れてしまいましたが、移動が公共交通機関何ですよね^^;
    車だと楽なんですけどね^^;

• 2月19日
  • murimuri

murimuri

そーでしたかぁ(;ω;)それだとアレコレ持って行くと荷物が多くなりますね💦離乳食のあとのミルク飲んでますか?哺乳瓶のサイズを1番小さくて軽いプラのものを持っていけば多少カサが低くなる気がします!

• 2月20日
  • saaaayaa

saaaayaa

そうなんですよ^^;
    ミルクまだのんでます!
    なるほど!
    新生児の頃の出してみます!

• 2月20日
凛

もう1歳前後の時はミルク関係は持ち歩きませんでした!
寝る前に少し飲むくらいで1歳の時には卒業したので。
どのくらいの頻度で飲ませてますか?
外出の時はミルクでなく、マグマグでお茶だけでも、、、と思いますが。
それがなくなるだけでもかなり軽くなりますね!

• saaaayaa

saaaayaa

うちは、まだミルクを1日3.4解散飲んでるんです…

• 2月19日
  • 凛

そうなんですね!
    もう1歳なので、これを機会に減らしていってもいいと思いますよ!
    ちなみにベビーカーですか?
    抱っこ紐ですか?
    うちは元々荷物ごっそり持って移動しちゃうタイプで、ベビーカーの荷物かごとかに使用頻度の低いもの入れてました。
    肩こり症なのでリュックには極力軽いものしか入れてません!

• 2月19日
  • saaaayaa

saaaayaa

なかなか、離乳食食べてくれなくて…(´・_・`)
    頑張っていきたいと思います!
    公共交通機関使うので普段は抱っこ紐が多いです!

• 2月19日

私も色々考えてると荷物がパンパンになってしまうタイプなので、すごくお気持ちわかります!

子どもの月齢はちょっと違うんですが、私は、今まで出かけてほとんど使わなかったもの、現地調達してもあまり負担にならないものなどは、持って行かなくなってます☆
11ヶ月だと着替えは持ってなかった気がするのと、おやつやミルクのセットも場合によっては持って行ってませんでした(^_^;)
↑あまり外出先で着替えたことがなかったのと、丸一日のお出かけでなければマグのお茶だけとかだった気がします。

あとは、おむつの枚数を減らしたり、おしりふきを残り少ないものを持ち歩いたりしましたよ👍

ちなみに私もアネロです☆

• saaaayaa

saaaayaa

うちは、たまにやらかしてくれるのでお着替えは外せないんですよね…^^;

なるほど!おしりふきを量の少ないものにするっていうのは思いつきませんでした!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

着替えは車に置いてます。
実際使うことはもう無いですが非常時用兼ねて置いてます!
新生児の時みたいにウンチ漏れも無いと思うので車移動なら車を置き場にしても良いと思います。

完母だったので元々哺乳瓶持ってないですが月齢的にお出掛けの時はお茶だけでも充分だと思いますよ☺

• saaaayaa

saaaayaa

書き忘れてしまいましたが、公共交通機関での移動何ですよ^^;
    お茶は外せないですよね!

• 2月19日