※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレで、おしっこが便座からはみ出てしまう問題に悩んでいます。どうすればいいでしょうか…🥺

男の子のトイトレについてお聞きしたいのですが、座っておしっこする際に勢いがいいのかちんちんが小さくてなのかちゃんと下に入り切らず便座と便座の間から出てきてしまいます
抑えてしてって言って抑えても好き放題飛ぶのですがどうしたらいいんでしょうか…🥺
毎回イライラしてしまいオムツに戻そうとするのですがトイレですると言われてしまうのでなかなか戻すに戻せず….

コメント

さんぽ

最初は必ず一緒にトイレ行ってたので私が指でおさえてましたよ😊人差し指1本で👇←まさにコレです!そのうち自分で同じようにおさえてて、深く座るようになったらおさえる必要もなくできてました! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く座らせる際になぜかどうしてもちんちんをみたいみたいで覗いてしまって手で抑えさせてくれないんです😭
    前向いてして!って言ってもどうしても見たいみたいで…男の子難しいですね😭

• 9月15日
ままくらげ

息子は少し前屈みにさせていました。
そうすると自然に便器の中の方を向くので失敗が少なくなります。
ただ、途中で体を起こしてしまうと大惨事(笑)なので、暫くは付き添って体を押さえててあげたり前屈みになってねと声をかけてあげた方が良いですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前屈みにしても好き放題飛んでしまうみたいなんです😭💦
    おしっこしてるところ見たくて仕方ない子なので覗き込むから抑えたくても邪魔してきて…
    できるようになるまで頑張って耐えるしか無いですよね😭

• 9月15日