※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

チョコレート嚢胞の手術をして子供ができたよって方いらっしゃいますか?…

チョコレート嚢胞の手術をして子供ができたよって方いらっしゃいますか?

チョコレート嚢胞の治療(腹腔鏡手術)をして退院してきました。

そもそも内膜症(炎症)があること自体が卵子の質が悪くなる上に、子宮も卵巣も腸にべったりと癒着していたらしく、それもピックアップできないため不妊の原因と考えられると言われました。

癒着はきれいに剥がしてもらいました。

取った嚢胞も見せてもらいましたが、これが卵巣に入っていたとなるとそりゃ邪魔だよな、っていうサイズで。

今は動くとお腹が痛くてそれは辛いですが、手術のおかげで子供ができるのでは?と期待に胸を膨らませています。

コメント

さぁや

手術が無事に終わって良かったですね✨おつかれさまでした。私も同じ病気、手術で、その後妊娠出産しましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    妊娠されたんですね!ちなみに自然妊娠ですか??チョコは再発しやすいって聞きましたが、さぁやさんはどうですか?

• 9月15日
  • さぁや

さぁや

下に回答してしまいました😓

• 9月15日
さぁや

一人目は不妊治療してましたが原因不明で妊娠せず。そんな時、病気になり手術。その後すぐの移植で妊娠。2人目は自然妊娠でした。きっと癒着が原因だったんだろうなと思います。再発はしてません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さぁやさんも癒着してたんですね。不妊て原因もよく分からずで、対策のしようもなく悩ましいですよね😢自然妊娠された、そして再発はしてないと聞き安心しました✨

• 9月15日