※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭いお家でベビーベッドをリビングに置いて育児している方、赤ちゃんの寝かしつけや生活についてアドバイスをください。

狭いお家、またはリビングにベビーベッドを置いて育児されてる方いらっしゃいますか(._.`)❓
我が家は狭い1LDKなので、ベビーベッドを置けるスペースがどうしてもリビングのここしかありません💦(画像、見にくくてすみません🙇💦)
赤ちゃんて普通8時頃寝かせますよね?(>_<)
寝かせたあと豆電球のみとか、暗くされてますか?😅
テレビとかも、イヤホンで聞いてますか?😅
夫婦のおしゃべりもヒソヒソって感じですよね?Σ(´□`;)
生活スペースがどうしてもリビングしかないのと、
主人の帰りが0時前後のため、せっかく寝かせても赤ちゃん起こしちゃわないかな?とか色々不安があります( ´^`;)
同じような環境で育児されてる皆さん、どうやって生活してますか?😳💡

コメント

ちいめろ

赤ちゃん寝る時はもちろん一緒にですよね?
リビングに日中いるならその間取りで良さそうですけど☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    赤ちゃんのベビーベッドと寝室のベッドが数歩で行ける距離なので夜もそこで寝かせる予定です😭やはり夜はダメなんですね…(´இωஇ`)

• 2月19日
  • ちいめろ

ちいめろ

なにかあったら危ないですよ🙂
    赤ちゃんとは絶対寝るべきです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)!ご指摘ありがとうございます☺️✨‼️

• 2月20日

リビングのベビーベッドで夜も寝るのは難しいかもですね(>_<)!
洋室のベッドの向きを変えてベビーベッド横付けできないですかね??
それか、ベッドを捨てて布団で川の字で寝るようにして、日中リビングではハイローチェアに寝かせるようにするとか…ですかね?!(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね(>_<)💦‼️
    なんせ寝室も狭いので向きを変えられるかわからないのですが、変えられそうならそうしたいです(*^^*)!💓
    猫もいるのでなるべくベビーベッドで寝かせたいし本当は私達もベッドを使いたいですが、最悪寝室にベビーベッド置けそうになければ捨てて布団にして、ニャンコが傷付けないか注意していこうと思います(*´ー`*)✨
    ちなみに、ハイローチェアを置くスペースもありません…Σ(´□`;)笑

• 2月19日

退会ユーザー

夜は寝室に猫入ってこれないようにできないですかね?!^ ^
    それが出来たらいいですね(>_<)
    日中のハイローチェアは、元々ベビーベッド置く予定だった場所に置くのありかなと思います^ ^
    私は結構ハイローチェア活躍しました^ ^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないことないです(*´ー`*)!が、寂しがり屋の猫でいつも一緒に寝ていたため、赤ちゃん来て急にドア閉めたら猫は猫でストレス溜まるんじゃないかとか思ってしまいました😭
    あ!なるほど~Σ(⊙ω⊙)
    確かにベッド用に確保した場所にハイローチェア置けばいいですよね( ˶˙º˙˶ )💓💡💡
    ハイローチェアって、何ヶ月くらいまで使えるんですか?🙄

• 2月19日

退会ユーザー

なるほど(T . T)
    それは猫ちゃんも寂しいかもですね(>_<)
    ハイローチェア、昼寝場所としては半年くらいまで使ってました!今でも寝てくれますが息子めちゃ大きくて窮屈そうで(T . T)w
    いまは離乳食食べる時の椅子として別の使い方してます^ ^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです( ̄^ ̄°)子どものように猫も可愛がってるので、どうしようかそこは考えどころですね…(>_<)💦

なるほどー!使おうと思えば8ヶ月くらいまで使えるんですね😊💕
    ベッドの置き場所によってはハイローチェアもレンタルで検討してみようかなって思いました(>_<)

• 2月19日
メロ

寝室をベッドから布団に変えて3人並んで寝るのはダメですか?
リビングでは最初の数ヶ月は良くても後々しっかり生活リズムつけたい時に厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…(._.`)💦
    猫を飼ってまして、下で寝かせるのはなんか怖いのと猫の毛が心配で布団は避けていました😅

• 2月19日
honhon

うちも同じ様に1LDKなので、
ベビーベットは買わずに布団にして寝室で寝かせてましたよ!

大きくなったらベビーベットは間取り的に邪魔で辛いし、、
しっかり明るさを調整しないと、生活リズム難しいと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のベッドは捨てられたんですか?😃
    うちもベビーベッドは買ってなくレンタルの予定なのですが、猫を飼ってまして、下で寝かせるのはなんか怖いのと猫の毛が心配でってことでベビーベッドにしました( ̄^ ̄°)
    やっぱり生活リズム崩れちゃいますよね😢

• 2月19日
  • honhon

honhon

大人もベットは捨てました!
    布団で川の字で寝てます(o^^o)

間取り的に厳しいし、いまはよく遊び動き回るので、寝室の布団を収納したら、遊び場所にしてますよ(o^^o)

ベビーベット、レンタルいいですね(o^^o)!
    猫ちゃんがいるなら、ベビーベット使えなくなるくらい寝返りが増えてくると、今度は猫ちゃんが逆に大変かも( ̄д ̄;)笑

友達の猫ちゃんは、動き回るように子供がなってから…猫にちょっかい出してくるのがストレスになってしまって、猫ちゃんが病院にお世話になってました😭💦

どうにか、それぞれのスペースうまく使えるといいですね😭💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり捨てられたんですね(^-^)‼️💦
    ベッドの向きを変えられそうになかったら、うちも思い切って捨てます!💪✨
    いいですね~(*^^*)!♡うちは布団を収納するスペースもなく、、😭床に置くとホコリとか被りそうで嫌だな~って感じです笑
    ほんとこの狭い家から抜け出したいです😢

えぇーそうなんですね💦( ̄^ ̄°)!
    猫も夫婦ふたりして本当に子どものように溺愛してるので、ストレス感じさせないように頑張ります😭💕

親身にありがとうございます(´இωஇ`)💓

• 2月19日
なおじろー

以前賃貸に住んでいたとき、ベビーベッドは寝室に置いていましたよ。
でもすぐ使わなくなりました。。
寝室のベッド横には置けそうにないですか?
そこに置ければ、赤ちゃんが寝たあともそこまでヒソヒソせずに済みそうです。

もしくはベビーベッドを置かない、という選択肢もあるかなと。
ベッドガードとかで落ちない工夫してみたりして。
うちはベビーベッドあまり使わず、1歳前には物置と化してました(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に置ければ一番いいのですが、あいにく寝室が狭くてミニサイズのベビーベッドすら置くスペースないんです( ´^`;)💦
    猫を飼ってまして、下で寝かせると猫が赤ちゃんに手を出さないかなとか、毛が心配でベビーベッドを置かない選択肢が自分たちの中にありませんでした😅💦
    でもどうにかしなきゃですね( ̄^ ̄°)!!

• 2月19日
anuenue

生まれて2ヶ月くらいまでは昼夜の区別がつかないので、そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが、だんだん昼間起きて夜寝るようにリズムつけるにはそういった生活をしたほうがいいと思いますよ〜。
うちはベッドの向きを変えたり工夫して寝室にベビーベッドを置いてました。
今は布団で寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(゚o゚; じゃぁ3ヶ月以降からはちゃんとしてってあげないといけませんね(>_<)💡✨
    とりあえず、まずはベッドの向きを変えられそうなら変えてみて隣にベビーベッドを置くか、無理そうなら思い切って捨てて布団にしてみます(*´ー`*)
    ここで相談して良かったです😥💦

• 2月19日
さっちゃん

うちはリビングを少しでも赤ちゃんが広く使える環境にするために、ソファを捨てる予定ですよー☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✩
    ソファは主人が誕生日に買ってくれたものなので捨てられないですが、とにかく寝室をどうにかしたいと思います(ง •̀_•́)ง💦

• 2月19日

間取りが似てました(笑)
ベッドの向きは変えられないですか?
うちは6帖の寝室がリビングの横にありますが、ベッドを足をドアの方に向ける形にして、そのベットの真横にベビーベッド置いてました(*ˊˋ*)

その後、結局ベビーベッドもベッドも処分しちゃいましたが(笑)

個人的にはリビングで寝かせるのは寝てばかりの時期まで(1.2ヶ月)ならいいと思いますが…結局寝室で寝るようになるなら予め、寝室で寝た方がいいかなと思います👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た間取りなんですね☺️💕夫婦2人で暮らすぶんには問題ないですけど、赤ちゃんいるとなると狭いですよね😂

だいちゃんmamaさんの寝室と同じように出来るかサイズ測ってみて、出来そうならなるべくベッドで寝たいのでそうしてみます!😣✨✨それでも無理そうなら、、ベッド捨てて布団にします( ̄^ ̄°)‼️
    確かに先のこと考えたら、どっちみち寝室で寝かせるなら最初からの方がいいですもんね😅💦ママリで相談してよかったです😂💕

• 2月19日
ぶーちゃん🌷

うちと、似てるので
すごくわかります!
私も、ベビーベッド置く場所
すごく悩みました(´;_;`)
洋室に置いてわたしたちは、
ベットではなく敷布団にして
寝てます
それでも狭いので、いまは
息子も一緒に敷布団で寝てます

ベビーベッド使ったのは、
3回くらいだったので
わたしてきにはいらないかなー
っておもいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますかー😭✨
    ほんと狭いと悩みますよね( ; _ ; )
    やっぱり敷ふとんにされたんですね(^-^)‼️
    出来ることならうちはニャンコもいるのでベビーベッドで寝かせたいんですが、無理そうなら思い切って敷ふとんにします(ง •̀_•́)ง✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼言い忘れてました🙏💦お返事ありがとうございます✨

• 2月19日