※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

トマト煮込みハンバーグ作ってるんですけど、コンソメなしでも美味しい…

トマト煮込みハンバーグ作ってるんですけど、コンソメなしでも美味しいですかね😵‍💫?
コンソメ切らしてて、ハンバーグ焼いた肉汁残ってるフライパンで玉ねぎとしめじよく炒めてトマト缶投入して、いろいろ味付けしたのでコンソメなくてもいい感じになるかな、、、(笑)
味見したけどこざっぱりしたトマトソースって感じでした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ウスターソースはどうでしょう!

  • ママリ

    ママリ

    中濃ソース常備なのでそれ入れてみました!ちょっと味が締まったような感じです!

    • 9月15日
ぴよぴよ(•ө•)

ウスターソース、ケチャップ入れるとコクが出て美味しくなりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ケチャップも入れてみました!コンソメなしでもいけそうな感じします✨

    • 9月15日
deleted user

こないだ全く同じ状況でコンソメなしで作りました!

砂糖、ケチャップ、ウスター、醤油あたりを適当に入れたら味まとまりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    お醤油もコクがでそうですね✨✨
    色々入れちゃってるのでちょっと考えてみます☺️

    • 9月15日
ちずちず

我が家はいつも コンソメ入れてないです😊
ケチャップ ウスター オイスター 少し砂糖入れて煮込んでます🤩

  • ママリ

    ママリ

    オイスターも入れるんですね!初めて聞きました✨
    コクがでて美味しそうです!
    物足りなかったら入れてみます!

    • 9月15日
もち

和田明日香さんの煮込みハンバーグで味噌と醤油と砂糖入れるやつおいしかったです✨

  • ママリ

    ママリ

    味噌はぜんぜん頭になかったです🤣!
    他にも調味料ぶち込んじゃったので、検討してみます✨✨

    • 9月15日
さらい

白だしいれてますよ。