※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

育児アイテムについておすすめはありますか?抱っこ紐、ベビーカー、ねんねグッズ、おふろなど悩んでいます。

年子育児でこれあってよかった、おすすめのものなどありますか⁉️
抱っこ紐、ベビーカー、ねんねグッズ、おふろなどどうしようか悩んでいます

コメント

抱っこ紐はベビービョルンミニ、
ベビーカーはjoieの2人乗り(縦型)
あとはおしゃぶりがかなり重宝しました🫶🏻

年子ママ(21)

ベビービョルンミニ、リッチェルのひんやりしないお風呂マット、おしゃぶりは追加で買って良かったです🥺
ベビーカーは上の子が全く乗らずなので、元からあるものを使っているので参考にならず😖💦

ママリ

車移動が主の場合は装着が秒で終わる系のスリング…持ち運びとスピード重視で私はakoakoスリング使ってました。長時間使用は向いてないので徒歩移動がメインなら不必要です。

ねんねグッズはどれがヒットするかわからないので予算の許す限り試す…うちはおしゃぶり、安心毛布、おやすみシアター、もちもち素材のぬいぐるみがヒットしました。おしゃぶりはリピ買いしまくりで、スキあらば常に突っ込んでます。誤食防止にもなって良いです。

液体ミルク…おでかけはもちろん、しんどい時の家用に最高です。練習兼ねて自宅でガンガン使ってました。

お風呂…自分含めて一人ずつ洗うのが効率良くて好きです。
イタズラや後追い泣きの時期は洗わない方を服着たまま空の湯船にin。
二人目以降はベビーバスは捨ててバスマットとシャワー浴でやりました。乳幼児と湯船は疲れるし危ないし面倒なので真冬のどうしてもの時以外やってないです。

キッズハーネス…お子さんによっては迷子紐で事足りるかもしれませんが、飛び出し防止にも使えるセーフティ機能の高いガッツリな物を使ってます。
これがなかったら我が家の子どもたちは今頃全員天国です。

キラキラな生活を諦める心or筋肉…特に下の子がハイハイなど動き出してからは必須です。