※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首は、SサイズからMサイズに平均で3カ月で変えることが多いです。個人差があるため、まだ違和感がある場合もあります。

母乳実感の乳首でSサイズからMサイズにいつ変えましたか?個人差はあると思うのですが、平均の3カ月で変えたところまだむせてしまって😭

コメント

ママリ

助産師さんに言われたのは、赤ちゃんが飲みにくそうにしている、飲むのに15分以上かかる、逆に早く飲み終わってしまうというのを目安にするといいと言われました😊
我が子は11ヶ月になった今もSサイズでぐびぐび飲んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分くらいで、何ミリ飲んでますか?👀

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は吐き戻しが結構あったので3ヶ月の時はSSサイズで80cc(混合だったので母乳の後にミルクでした)を10~15分で飲んでいました。
    月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、11ヶ月になった今はSサイズで200ccを10分弱で飲んでいます😊

• 9月15日

うちは飲みにくそうにしていたので、2ヶ月入ってすぐの頃に変えました😌
平均値より、ママがこの子にはこのサイズのほうが良いと思うならそれで正解だと思います😃

ママリ

うちは逆に3ヶ月からLサイズ使ってるので、目安ってあてにならないなと思いました😅
むせるならSで大丈夫だと思います!
最後までssサイズだった方もいます!