※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
ココロ・悩み

22歳の女性がBARで働いている菜々さん。ワーホリに行く予定だったが、BARで働くオーナーとお付き合いしているため、行くか悩んでいる。VISAは4月までに行かないと切れる。周囲に相談するが答えが出ず、困っている。

BARで働いてます22歳 菜々です。
以前フィジー島に語学留学行きました。
そのままワーホリに行く予定が私事で
日本に戻ってきました。
帰ってきたての頃は私事が済んだら
ワーホリに行こうって思ってたけど
BARで働いてからオーナーとお付き合いしまって
正直、今は行きたくないと思ってしまってます。
離れるのが辛いからです。
行くか行かないかの葛藤してます。
でもVISAとっちゃったし行くなら4月までに行かないとVISAが切れます。いくなら仕事やめるのに1ヶ月前に言わなきゃで、オーナー(彼)は語学留学行ってたこととか私事で帰ってきただけとか知ってて私も、もう行かないよって言っちゃって期待させてしました。
もし行くなら、言い方とか言うタイミングとかわかんないし、付き合ったまま行って待てないとか言われたら仕方ないけど辛すぎるし、やめる理由をいって1ヶ月その空気で一緒に働くのも辛いし、離れてワーホリが楽しめるのか不安だし、やめる理由を他の理由にして、後から行くって言うのも難しいです。
信頼できる人とか、付き合ってることを知らない人とか彼を知らない人とかに相談しても答えがわからず困ってます。気休めでもいいと思ってここに投稿しました。
アドバイスお願いします(T^T)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

こんにちは!
ワーホリにも語学留学で行くんですか?
どのくらいで日本に帰ってくる予定ですか?
お付き合いしてるなら「やっぱり諦められないから行ってくる」と私なら言うと思います。
ワーホリに行かなくてもいいなら行かないです。
私は海外に行ったことないので大したこと言えなくてすみません。

Rmama

単純に、ワーホリ?に行って何がしたいのかが明確なのか行かなくても絶対に後悔しないかで決まると思いますよ( ^ω^ )
行く期間にもよりますが、本当に好きなら彼も待っていてくれると思うし彼と将来を考えているなら一つの試練だと思っては??

• 菜々

菜々

アドバイスありがとうございます。
    ワーホリの目的…英語力を現地で身につけて海外の生活や人と交流して視野を拡げたいとおもってます。
    彼は行くなとは言わないのをわかってます。
    応援してくれると思うけど仕事が仕事だから別れても別れなくても女性となんかしらあったりしたらって考えると行かないほうがお互い幸せなのかなーとか、行かなきゃ後悔するのかなーとおもいます。。。

• 2月19日
mopiy🍼

夢があるからヶ月から海外に行くんじゃないんですか?
それをたったひとりの男のために諦めるんですか?

私なら、行きますね(^^)
私も同じような経験しました。
まだ22歳とお若いですし、今の彼に執着する必要は全くないと思います。
まだまだもっと色んな出会いがありますし、もっと色んな人に出会える+色んな経験の出来るチャンスですよ。
すごく羨ましい話です。
私も彼がいる状態でオーストラリアにワーホリ行きました。
最初は寂しかったんですが、1ヶ月もすれば現地が楽しくて楽しくて(^^)
行って良かったです。
仕事辞めるのは1ヶ月前が常識ですが、気まづければ辞めちゃえばいいと思いますよ。
若いのも今しかないですし、チャンスも今しかないなら行ってみてダメなら帰ってくればいいと思います(^^)
なので、航空チケットはオープンではなく往復購入して、片道捨てるパターンですかね。

• 菜々

菜々

好き同士でお別れをしたんですか!?
    待っててと言わなかったのですか!?
    尊敬します。ほんとに。
    今悩んてる状態で、なんて言おういつ話そうって思いながら一緒に働いたり過ごしてます。かなりしんどいです。。。

• 2月19日
m

同じ理由で留学を断念しました。
専門学校の時の20歳の時ですが、、
どっちを選んでも正解なんだとおもいます。
私は結局その時の彼とは別れちゃいましたが、その後今の主人と出会いました。
出会いはほんとーに一期一会です。
行けばこっちで得られないものを得ることが出来るだろうし行かなければ失うものもないですし違った未来がひらけます。

• 菜々

菜々

行かなくて後悔したわけじゃなかったのですね。。。行っても行かなくても違う経験を得られると思います。
    こんな、曖昧な気持ちでオーストラリアいくのも自信なくて今のままがいいのかなと断念してしまいそうで難しい選択です(T^T)

• 2月19日
  • m

m

後悔はするときもあります。
    ただ私の場合行っても今の状況じゃなければ後悔したとおもいますので。
    それだけ今が幸せだということです(*'▽'*)

• 2月19日
マカダミア

将来、自分がどう思うかと考えると後悔してしまいそうですね。
私もワーホリへ行きたいと思っておりました。考え始めたのが年齢制限ギリギリ…。当時付き合ってた彼氏やなりたい職業もあり、悩みに悩んで行くのを断念しました。そしてその数年後に年齢制限が変わりましたが、そのまま仕事を続け、当時の彼氏が今の旦那です。正直、後悔してます!けれど、今も幸せです♡答えになっていませんが…私なら行くと思いますが、行かなくて後悔しても自分で幸せになれればそれでいいのかなと思います(^^)

おはな

私も彼を日本に置いてドイツにワーホリ行きましたよ!まさに22歳の時でした(^^)
海外に行って生活するだけで、これからの強みにもなりますし、若いうちしか時間もお金も自分に投資出来ませんよ♪
私は自分の経験上、行かないのは勿体無いと思います。是非、半年だけでも行ってきて下さい。
あっちに行ったばかりの時は、寂しくて辛くて逃げ出したくなるかもしれません(私はドイツに着いた初日に泣きながら電話しました笑)
それも今はいい思い出です。海外で出来た友達とも未だに連絡とったりして、いいお付き合いしてます(^^)ちなみにドイツから帰国する時は、日本に帰りたくないー!って泣きながら帰ってきました笑

マユ

ワーホリではないのですが、海外就職している者です!

ワーホリは年齢制限があり、お金も、時間も必要ですので、VISAまで取ったのであれば相当準備されてきたと思います!簡単にここまで準備できるものではありません。
海外に出ると本当に視野が広がりますよ!(*^^*)まだお若いので、今を逃しても数年後行くことができるかもしれませんが、行けないかもしれません。

私は大学卒業後に海外就職しました!その当時大好きな彼がいましたが、今しかできないことだと思って行きました。
結果別れてしまいましたが、卒業前から連絡を取っていた別の国(就職先とも別の国)の方と付き合い結婚しました。
遠距離恋愛はお互いが本当に好きであれば大丈夫だと思います!会えない時は辛いですが、一生ではないです!
ワーホリは期間が設定されていると思うので、1年?2年?楽しむ、と思って行ってみてはどうでしょうか?(^^)彼の事は信じましょう!

辞める事ワーホリに行く事をマイナスに考えすぎず、ワーホリから戻ったらまた一緒に働くことなどは出来ないですかね?(^^)

どの選択も菜々さんにとって良い方向に進みますように!☆
長くなってすみませんでした!(>_<)

はる

行った方がいいです!
ワーフォリは、結婚したら行けませんし、歳をとるとなかなか行きにくくなります☆
まだ若いから帰ってきてから就職してもそんなに遅くないですし😊
長くても2年くらいじゃなかったでしたっけ?
行かないでその彼と別れたら絶対後悔しますよ〜!
彼がほんとに菜々さんの事好きなら待っていてくれるはずです!だめならそこまでの男だと思います😅

はなはないぬいぬ

今はラブラブなのでいきたくない!となってるかもしれませんけど、もし別れたあとあのとき行けばよかったと後悔しませんか?相手がバーの経営者と言うことですが、その相手があなたの将来に責任を持ってくれますか?一時の恋愛感情でやろうとしてた勉強をなげだすのはもったいないと思います。相手が本気なら待ってくれるのでは?

スヌーピー

私なら行きますね
ワーホリ行って菜々さんこそ海外で他にいい男を見つけるかもしれません。
別れる別れないは別として、どのくらい本気で行きたいんですか?

その彼ともし結婚するとしたらワーホリは将来的に活かせますか?
離れるのが辛いのにワーホリ行って、彼とも別れて語学留学も何にも活かせないなんてことがあるならさみしい思いをしながら行く必要はないのでは?