※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

【失踪した旦那について、離婚や生活の困難さが心配です】旦那が失踪し…

【失踪した旦那について、離婚や生活の困難さが心配です】

旦那が失踪して早1ヶ月、来週で2ヶ月目になります。
行方不明者届は出してあります。
先月、2件の容疑で警察から捜索されていますが何の手がかりもないまま、1ヶ月を迎えようとしています…。
不倫、超多額の借金、薬物疑惑(やっていたという証言は複数人からありますが、物的証拠がありません)
2つの企業から被害届が提出されています。
いち早く離婚したいのですが、離婚届を勝手に出すのは犯罪になりますよね。
行方不明になる前から何回か離婚したいと言っていて、
旦那は了承していました。養育費等話し合いをしていたので、まだ離婚届は出さずにいたらこんな事になりました。

ひとり親手当等を貰わなきゃ、ほんっっっとうに生活できません。
私は専業主婦だったので稼ぎはゼロ、貯金も全て旦那が持ち逃げしました。
今必死に職探ししてますが厳しいです。


質問っていう質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚届に旦那さんが名前を書いて印鑑押してるなら
離婚に合意した、って事なので
出しても大丈夫です。

ただ、ご自身が全て書いて出すのは
罪になりますね…。

お金の工面だけして探偵雇うのが早いとは思います…😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、でも探偵雇うお金もないです😭

    • 9月15日
m

私自身も旦那が4月から失踪し
行方不明届は出しているものの
今現在もどこにいるかも分からない状況です。



私自身は離婚届は送られてきて
書いて出そうとした所、
旦那の記入漏れがあり受理されずでした。
同じく生活するのが大変で
ミルクも買えない時もあります。
お金の工面をして探偵雇おうかと
思ったりもしましたがそんな工面
できるなら生活に苦しんだりしませんよね。

私は勝手に書いて出しちゃおうかと
思ったりもしてしまいます。
こんなに辛い思いをなぜ、私達や
子供達だけがする必要があるのか
毎日考え辛くなる日々です。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    4月からですか、、😭
    辛いですし、大変ですよね、、。でも育児は待ったなしで落ち込む暇もなく時は流れててどっちもしんどいです😣

    お互いの同意があるのなら、離婚届は代筆しても構わないそうですよ!
    私と旦那はお互い離婚の同意があったので、離婚届私が書いて出しちゃいました😂代筆した理由も添えて出しました。
    本籍が遠い場所にあるので郵送で出したのですが、
    今日受理しましたよーって紙が届き、無事(?)シングルになれました💦

    • 10月23日
  • m

    m

    代筆というのは届出人と印鑑は
    本人が書きそのほかのところですよね?😭

    私も出せればいいのですが💦

    • 10月23日