※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初マタの17w5dの女性が、明日の妊婦検診で性別を知りたいです。3Dエコーと4Dエコーの違いも知りたいそうです。

現在17w5dの初マタです☆
明日やっと妊婦検診でお腹のまめさんに会えます♡

そこで質問なんですが、性別17w6dくらいで分かったよ!
って方いますか🤗?
主治医の先生には次かその次って言われて、
明日は助産師外来で4Dエコーの予定です!


あと、ちなみに3Dエコーと4Dエコーの違いを教えてください😵笑
ドクター外来は3Dエコーと言われ、助産師外来は4Dエコーと言われたのですが、
何が違うのかさっぱりで😂

コメント

deleted user

18週ちょうどでわかりました☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    18w!一日前だから…わかるといいなあ🤗
    早く服とか買いたくて仕方ないです😵笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バッチリお股見せてくれるといいですね😊
    私は未だに服は用意できてないです😂
    季節物の服ってまだそんなに早い段階だとお店には無かったりで😭

    • 2月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    確かにまだ春や夏の服ってこれからですもんね((((;゚Д゚))))
    次の冬のために服買いたいけど、どのくらい大きくなってるかもわからないから買っておけないし😂
    難しいところですね🤔

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😵
    私は取り敢えず肌着を買いました!笑笑
    あとは季節問わず必要なものとかを先に揃えたりですね☺️
    色々楽しみですよね😍

    • 2月19日
Rin_Mama

赤ちゃんの体勢によりますが、16週以降に分かることが多いみたいなのですが、私の病院は、病院の方針で20週まで教えてくれませんでした(>_<)ヽ
早く分かるといいですね♥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そんな方針ある病院もあるのですね!
    うちはどうなんだろ🤔

    • 2月19日
おりか

おまたぱっかーんしてたら分かると思います!とくに男の子なら♩
私は17w~18wで男子確定しました!顔はいつも隠すくせにおまたいつもぱっかーんでした(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お股ぱっかーん!期待したいです😍
    男の子は早くわかると言いますよね😋

    • 2月19日
こうたん

1人目は15週でわかりましたよ(*´◒`*)
2人目は今22周ですがわかりません(´・ω・`)
検診も4週に1度の時期だし、早く知りたいですよね(^ν^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一人目は結構早かったんですね!
    2週に一度通うのも大変だけど4週に一度は長すぎて辛いです(´-`).。oO

    • 2月19日
鮎

いま17w5dですが、一昨日の検診で「女の子っぽいね」と言われました!
確定ではないかもしれませんが、先生は結構自信ありげでした。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わー♡私もわかるといいなあ(●´ω`●)
    朝早いから起きて動いてくれてることを祈ります\( Ö )/

    • 2月19日
とっきー

17週5日目ですが、16週あたりから男の子っぽいねって言われています。20週くらいまではまだはっきりとはわからないよーとは言われてますが、違う先生に「男の子っぽい」って言われてるから、うちはもう男の子のつもりでいます😄

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今日検診でした!
    残念ながらうつ伏せで顔も見せてくれず_:( _ ́ω`):_
    次回に期待ということになりました\( ˙▿˙ )/

    • 2月20日
  • とっきー

    とっきー

    楽しみですねー!

    • 2月20日