※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事中に旦那が500円で昼ごはん代とお茶代を言い、私は700円かかる。朝早くから忙しく、ご飯もゆっくり食べたい。弁当も作るのは大変。どう思いますか?

仕事中お腹すいてたまらないのに、旦那が昼ごはん代お茶代込みで500円だと言います

私は700円かかります。

ひどくないですか?

菓子パン一つ、おやつ一つ、お茶、弁当買ってます

朝は6時30分には家を出て6時に起きて

子どもは12時に最近は寝ます。スマホは触ってなく次の日がきます

ご飯くらい好きに食べたいし朝はゆっくりじゃないならではにゆっくりしたいです

というか、今のスピードで弁当も作るなら5時起きでしょうか。

何してるのか個人的にはわからなくなります

どう思いますか?みなさんどっち派ですか?

コメント

ママリ

質問の内容がイマイチ分かりません😓どっち派とは??

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は旦那さん派ですかね✨️
昼ごはん代なら、
お茶は家から持って行く
菓子パンやおやつは嗜好品
で、500円あれば良いかな〜と。
ただ、弁当1つで500円超えが多いし
弁当だけ買っても500円
超えるのは仕方ないかなぁとも思います。

我が家は、節約?というか
買い食いもったいないので
5時半には起きて弁当作ってます(*'-'*)ノ"

はじめてのママリ

旦那さん派です😣

お茶→水筒に変える
菓子パン→夕飯の買い物ついでに安いのを買っておく
弁当→15分早く起きて昨日のおかずを詰めておにぎり握る

↑これに変えたら毎日おやつ代だけで500円ですら余ると思います!!
お子さんが12時まで起きてるのならその間におかずを詰めて冷蔵庫に入れておいてもいいかと🤔

もなか

お昼ご飯代を500円で抑えるように旦那さんに言われる事に対して、酷くないですか?無理じゃないですか?って質問でしょうか?☺️
私はお弁当作ってお茶も持って行っていました!
毎日コンビニで買うのもったいなくて💦
お弁当作る余裕がない日はおにぎりとお茶だけでも持って行って、おかずだけコンビニで買っていました☺️
500円で余裕でおさまります✨
たまにコンビニで楽に済ませたり、ランチで贅沢する方が良いかなぁと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

節約的な話ですかね?
コンビニでそれだけ買うと、500円では無理なので、コンビニで買うのはお弁当だけにしてみてはどうでしょうか?
菓子パン、おやつはスーパーでの買い物のときに買って、お茶は水筒に入れて…とするとけっこう抑えられるかなと思います。
朝も早いようですし、お弁当は無理に作らないでもいいと思います😣
私は朝が苦手なのとバタバタするので、夜のうちに詰めてます。弁当といっても夜ご飯の残りのご飯とおかずと冷食とか詰めた適当なやつです😂