※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

外出時にオムツを履かせるか、パンツを履かせるか悩んでいます。オムツだとトイトレが進まないのでしょうか。外出先で漏らした経験がある方いますか?

子供のトイレについての質問です
現在トイトレ中で日中はパンツ履かせてトイレを教えてくれるようになりました!ですが外出先では漏らされたら困るためオムツを履いています。
おむつではなくパンツの方がいいのでしょうか?
おむつだと全く教えてくれなくなります。
また外出先で漏らされたことある方いますか?

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

パンツにしてからは外出先でも
オムツは履かせてないです!
遠出の時は着替え一式とオムツ数枚は荷物で持っています😌

• うーたん

うーたん

なるほど!!
    参考にさせていただきます♪

• 9月15日
さち

家は慣れるまで漏らしても大丈夫なようなトレーニングパンツを履かせてました😊理想はパンツかもしれませんが、まだ2歳なら焦らずゆっくり始めればいいと思いますよ😁

• うーたん

うーたん

そうですよね!まだ自宅保育なのでゆっくり進めたいなと思います😄ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

トイトレ中は、パンツの上にオムツをはかせて外出していました🙋‍♀️

• うーたん

うーたん

おぉーその手が!!笑
    参考にさせてもらいます🫶🫶

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る時にも活用できるのでぜひぜひ☺️

• 9月15日
ちぃぽぽ

うちもトイトレ中は外出するとき予備のパンツ、おむつ、ズボンを持った上で、パンツの上からオムツ穿かせてました(笑)

• うーたん

うーたん

やっぱりそういう方が多いんですね!次回外出する時挑戦して見ます😆

• 9月15日
こむぎ

最初は外ではオムツにしてました!
オムツでもトイレには連れて行きます。
1日お出かけしてオムツが濡れない日が続いてからパンツにしました😌

1回だけ漏らされたことあります😣店員さんに助けていただきました🥹