※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

北海道に住んでいます。11月にハウステンボスに行くことになりました。…

北海道に住んでいます。
11月にハウステンボスに行くことになりました。
残りの日程で長崎市の観光に行こうか、ハウステンボス1.5日パスを買うか悩んでいます。

無人島のサバイバルアトラクションなども体験したいのですが、一日だと足りないですか??
一日はフルでハウステンボスの時間を取ります!

コメント

ママリ

何泊で行かれますか?
レンタカー利用されるなら高速使って長崎市内まで行けますが、路面電車も走っているので運転も気を遣いますし、方向が全く違う(空港過ぎる)ので、少し時間がもったいないかなぁと思いました。ハウステンボス以外でも観光したい、というのでしたら佐世保方面で、西海パールシーリゾートで海きらら、森きらら、九十九島遊覧船に乗るなどで遊べますよ!
長崎市内は、春節のランタンフェスティバルの時期でしたらランタンが綺麗で賑わっていますが、それ以外では行きたい所が特になければお子さんは特にそこまで楽しめないかもしれません。
ハウステンボスで1.5日パスにするかハウステンボス周辺の遊べる施設を回るのがおすすめです😊ちょっとまた方向違いますが、長崎バイオパークは大きくないですがほぼ放し飼い状態の動物も多く、結構楽しいですよ✨