※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
家族・旦那

夫が二人目の子供に「パパ」と呼ばれたいと言い出し、一人目はニックネームで呼んでいるが、二人目だけに呼ばれるのは違和感。自身は夫からは名前+ちゃん呼び。

子供に夫のことを「パパ」と呼ばせたくない人、いますか?
否定的な意見は無しで🙅‍♀️

理由が、
・私が思うにパパというより「お父さん」な雰囲気
・夫自身の一人称がニックネーム
(例えば太郎という名前で、「たーくん」のような一人称)
・私も子供の前でも太郎くんと呼んでいる。
・上の子も夫のことを「太郎くん」「たーくん」と呼んでいる。(保育園等、外ではお父さんと呼んでいるそうです)

しかし二人目が生まれるのをきっかけに、二人目にはパパと呼ばれたい、と夫が言い始めて🤔

私個人としては
二人目だけに呼ばれたいんかい!
それなら一人目にも定着させればよかったのに!
そもそもパパってキャラじゃない!笑
って感じで🤣

ちなみに、私は夫からは名前+ちゃん呼び。
上の子からはいろんな呼ばれ方します。(メインはママ、たまにお母さん、名前+ちゃん)

コメント

ぽんぽん

うちも上の子は旦那のこと呼び捨てで呼んでて下の子はパパって呼んでます😂
でも、上の子はもう名前呼びで定着してるから今更パパとは呼ばないです😂
それでも学校ではお父さんって言ってるみたいだし妹に話したりする時はパパのところ言っておいでなど言っているので息子は息子なりにその場その場で自分で勝手に使い分けてます😂
やはり娘にはパパと呼ばれたいって気持ちが父親なりにあるのかもしれないですね😂😂

• yumyum

yumyum

息子さん呼び捨てなんですね!笑
    でも外でも家族内でも使い分けてるのはさすがお兄さんですね😊

娘からはパパ呼びがいいって気持ち、あるかもですねぇ😂

• 9月16日
ママリ

私ではないですが、
はとこの家が
長男はお父さん、お母さん、
長女(二人目)はちち、はは
3人目の次女はママ、パパ

会うたびに3人の呼び方が違うくて面白いし可愛いなぁ〜って思ってましたよ🤣🩷

友達が親のことをあだ名で呼ぶのも新鮮で、仲良いんやぁ面白いなぁ〜そんな家族があるんだな〜ってみてました笑

• yumyum

yumyum

きょうだいみんなで違うの面白いし可愛いですね🥰
    ジブリのポニョだと、主人公のそうすけ君は両親のこと名前呼び捨てで、それもそれで可愛かったですね😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、あだ名かお父さん、またはマンガであったんですがチチ、ハハというのがいいと思ってます。日本人ですしパパママ呼びはあんまりしっくりきません。

• yumyum

yumyum

私の両親がまさしくそんな感じで、私自身は小さい頃からお父さんお母さん呼びでした。
    息子の保育園では、こちらから特に何も言わないと先生から〇〇くんパパ、〇〇くんママって呼ばれますね🙂

• 9月16日

呼ばせたくない、とかは何もないのですが娘は夫のことダディーと呼んでます😂 私のことはママです笑

• yumyum

yumyum

ダディー!かわいいですね!😊
    ずっと続いてほしい…笑

• 9月16日
🧁ちろる🧁

うちなんて1年生の娘はゴリラって呼んでますよ
学校ではお父さんですけど
買い物とかだとゴリラです〜

息子はお父さんです!
もともとパパだったんですが、小学生になるときに切り替えました!
娘はずっとゴリラです

• yumyum

yumyum

まさかの人以外…!🤣
    似ているんでしょうか笑

パパから切り替えたのは、息子さん自身ですか?パパかママが変えたほうがいいよ、っていいましたか?

• 9月16日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

うちの夫は外仕事なので体がゴリラに似てて😅
    自分で鏡みて「俺ゴリラみたいじゃない?」っていつも言ってるのでそうなったと思います😑

息子には私から勧めました!

• 9月16日
  • yumyum

yumyum

自他共にゴリラ認識なのですね笑

そうなんですね!😊
    息子は私のことママって呼んでますが、変にババァとかに行く前にお母さんにしてもらおうか悩んでます笑

• 9月16日
(๑•ω•๑)✧

うちもパパママ呼びじゃないです😂
どちらもそんな可愛らしい雰囲気の人間じゃないので🙊💦

2人目だけパパって変な感じしますよね😂ご主人の夢を壊すようで申し訳ないですが、私も1人目パパじゃなかったなら2人目もパパじゃない方が良いと思います😂

• yumyum

yumyum

子供が呼びやすい呼び方でいいんですが、雰囲気ってやっぱありますよね🤣

• 9月16日