※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べない場合、食べるようになるきっかけや長期戦になるか心配ですか?他の子どもたちはいつか食べるようになることが多いですが、個人差があります。

離乳食たべない子、その後たべるようになりましたか?なにかきっかけがありましたか?♥(;_;)
1歳の娘を育てています。こちらでも相談させてもらってます。うちの子は蒸しパンしか好んで食べません💦
いつか食べるようになるとよく聞きますが、、それはなにをきっかけに食べるようになるのでしょうか?それとも食べない子、少食な子はここから何年も食べないものでしょうか?💦
この戦い、長期戦になるのか、、先を知りたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳前におっぱい飲まなくなってから食欲出てきました!
上の子は離乳食はなんでも食べてたのに偏食になってしまいました😓
子どもの気分?個性?かもしれないです😢

• ママり

ママり

ありがとうございます!やっぱりおっぱい関係してますよね💦わたしも完母なんですが、、辞める勇気なくて、、。もし授乳やめて、離乳食もたべなかったら後悔しそうで😅
    でもおっぱいがあるから食べないのかなとも思ってます。

何でも食べてても偏食になることもあるんですね!!とっても勉強になります!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳現在、今でもかなりの少食、偏食です😭
いつか食べるようになる、と言われ早4年半が過ぎました...(笑)

食事に関しての悩みは本当に尽きないです💦大きめで産まれ、離乳食始まるまではおデブちゃんだったのに今ではクラスで1番背が小さく体重も平均の一番下くらいです🥲

• ママり

ママり

いつか食べるようになる。。。!
    から長い戦いですね!!!毎日のことなのに、お疲れ様です!!!💦
    うちも覚悟しないと!!とおもってます!私の食欲分けてあげたいです🥹

• 9月15日
ママリ

今4歳ですが、1歳半で卒乳して少しは食べるようになりました!
でもまだ色が細くて、スイミングで疲れた後はよく食べるので体を動かしてお腹を空かせるようにしています!

• ママり

ママり

やっぱり卒乳関係ありますよね💦わたしも1歳半までは続けようかなとおもってるので、そのタイミングで食べてくれると嬉しいんですが(;_;)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半過ぎた頃からちゃんと食べること増えました!!☺️
ごはん!とかお腹空いたアピールができるようになった頃くらいからでした〜

• ママり

ママり

ありがとうございます!お腹すいたアピールできるんですね♥それもたのしみです!
    1歳半を楽しみにがんばります(^^)

• 9月15日