※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

学資保険の掛け金は親の年齢によって変わることがあります。旦那が30歳になる前に加入する方がおすすめです。

おはようございます!

学資保険のことでお聞きしたいのですが、加入する時の親の年齢で掛け金高くなることってありますか?

もうすぐ旦那が30歳になります。やっぱり20代で加入していた方がいいのでしょうか?

無知ですみません(T ^ T)色々教えていただけたらありがたいです!

コメント

y-i

親子共に一歳上がると高くなりますよ❗

• momo

momo

コメントありがとうございます!

やはり急がなきゃいけないですね💦教えていただきありがとうございました!

• 2月19日
コッシー

年齢で変わりますよ。
なのでうちは実際払うのは私と旦那で折半(共働きなので)ですが、申込時は全て私の名前にしました。
私の方が3歳下で安くなったので。
うちも初めそこ忘れてましたが、保険やさんが教えてくれて、支障なければ奥さんの名前の方が安くなりますよ!って言ってくれました。

• momo

momo

やはり年齢でかわるんですね!

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 2月19日
❤︎☺︎❤︎

生保の仕事してます😊
保険は契約年齢で計算されるので、
お誕生日で1歳歳を取るわけではないので、
保険会社に確認してみましょう😊

• momo

momo

え!そうなんですか?誕生日が来てしまったら保険料が上がるのかと思ってました!

• 2月19日
miranda

保険加入時の年齢は6か月単位切り上げらしいので29歳6か月の場合、契約年齢が30歳になります。
上の方もおっしゃるように親子共々、年齢が上がれば上がるほど、掛け金も上がるので出来るだけ若い内に入っておいた方がお得です。

ちなみに学資保険も4月から利率が下がり掛け金も上がるので3月中に入っておいた方がいいそうですよ♡
なのでうちも3月中に入る予定です(o^^o)

• momo

momo

えー!ではいくら29歳でもうちはもうアウトなんですね💦何か月も関係してくるとは思いませんでした💦

• 2月19日