※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

コップ飲みやストロー飲みは練習しないとできないものですか?いつかできるようになるとかそういうものではないでしょうか?

コップ飲みやストロー飲みは練習しないとできないものですか?いつかできるようになるとかそういうものではないでしょうか?

コメント

トトロ

意外とすぐ飲めてました!!
小さなうちからさせると
子どもも最初はできなくても
みるみるできるようになりました!😊

はじめてのママリ🔰

いつか出来るようになると思いますがうちはお出かけ先でコップでもストローでも飲めるようにしたかったので月齢に合わせてゆるく練習させてました☺️

3-613&7-113

長女は、ストロー飲みの練習も上手く行かず💦断念して、1ヶ月後くらいに思い出して提供したら普通に飲みました😅

次女も、ストローを顔に近付けるの断固拒否でコップに関心持ってたので口元持って行ったらハムハムするので傾けたら飲みました(飲めました、かな?💦)。それ以降、コップ飲みしてました。

なので、飲めるようになるまでにある程度のフォローは必要かも?ですが自然と学ぶとも思ってます。

みみみ

上の子はスパウトから始めてストロー飲みにいくまで結構時間かかりました💦下の子は上の子見ていきなりストロー飲みしてましたね😂

教えるというよりも本人が何度も経験して覚えていくものなのかなぁと思ってます😅