※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が夜に痰や鼻水がひどいです。風邪でしょうか。同じ経験の方いますか。

生後2ヶ月の子を育てています。日中起きている時は大丈夫なのですが、夜目が覚めた時の痰?のような絡みまたは鼻水がまじっている?がひどいです。咳もでてない、熱もない、ミルクも完食、おしっこうんちも通常どおり、これは風邪なのでしょうか。同じような方いませんか

コメント

りーちゃん

鼻水してるんだったら鼻水吸うやつで吸い取ってあげたほうが楽になりますよー!
夏風邪じゃないでしょうか..?
もし本当に気になるのであれば病院に見てもらったほうがいいとも思いますよ💦
ご飯とか食べれてて機嫌いいなら様子見でも大丈夫だとは思いますが...

まぁちん

息子も同じです!
昼間もちょっとありますが
夜が結構あります!

結果病院行ったら
夏風邪でした💦
上の子がなってたので
うつったみたいです!

とんちゃんまま

うちは夜中の鼻水がひどくてむせて眠りにくそうだったので病院行ったら風邪でした。自宅で鼻吸いしたのですが、うまく出てこなくて、熱もでてないのに、病院行ってもいいのかなー?と心配してましたが、むしろ毎日鼻吸いしに病院来たほうがいいよ、と言ってくれて通ってます!
薬飲んで、鼻吸い通って徐々に良くなってきました。

• とんちゃんまま

とんちゃんまま

病院で夜中は副交感神経優位になるから、どうしても鼻水多くなると言ってました!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!大変参考になりました!病院行ってきます!