※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病って遺伝しますか?関係ないですか?

鬱病って遺伝しますか?関係ないですか?

コメント

初めてのママリ

うつ病単体ならあまり気にしなくとも大丈夫ですが、
うつ病の場合うつ病単体ってことはまず珍しいです

はじめてのママリ

なんか統合失調症とか遺伝するみたいですよね💦
遺伝子?がなんか変異してるとか何とか。

あと精神が弱い親から生まれると子もそうなるとかって聞いたことあります。

はじめてのママリ

遺伝はしないですが、ご両親どちらかが精神疾患があるとお子様もそういう傾向になりやすいと医師は言ってます😣

はじめてのママリ🔰

遺伝するんですか?あまり関係ない様な気が…
遺伝するんだとしたら私はとっくになにかしら発症してると思います😅
私の家族は皆んな(実母、実父、妹)うつ病や双極性障害を経験しています💦
私は全くです笑

ままり

自閉症みたいに遺伝要素もあるみたいですよ。
あとは環境要因もあって鬱の親に育てられたらずっとその姿見てる事になり性格、性質が似てくるみたいです。

鬱病の家族はなりやすいとよく聞きますが、遺伝はないと病院でも言われました😌
妊娠前に不安になって複数の病院で聞きました。

私自身、母親がうつ病でずっと自殺未遂した後始末や入院中の母の世話、家事など全部1人でやっていて高校卒業する頃にはすっかり鬱病で、通院して常に服薬してます🙄
親の姿をずっと見ていれば思考もそちらに寄ってしまうし、周りの楽しんでる学生とか見ているとなんで自分だけこんな人生なんだって悲観したり…
そりゃ鬱にもなるわ!って感じですよね😂😂