※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と生活していてとても疲れます😢何かをやってもらう時1〜10まで説明…

旦那と生活していてとても疲れます😢
何かをやってもらう時1〜10まで説明しないとできません。
例えば、お皿洗ってもらって洗い残しがすごくてこれじゃ洗ったにならないよと言うと、きれいにしてとまでは言われてない
プールの片付けしてねと言うとプールだけ片付けますがおもちゃやおむつ、靴などは放置のまま
⬜︎時には家出るから◯時に起きてねと言うと◯時にベッドの上では起きてますが支度はせず、起きてって言ったじゃんと言うと目は覚まして起きてるよ、支度してとまでは言われてない
というように全て事細かに説明しないと一般的な行動が出来ません😢
子供がいなかった時はどうにかなってましたが、大人に構ってられるほど余裕も無く旦那と生活してて疲れます😭
諦めるしかないですかね😭?
自分で最初からやればいいなどの批判はしないでください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかります😭
私は諦めません、説明してさせます!
じゃないと負担が大きすぎます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    根負けしそうですが、同じような方がいると思うと頑張れそうです😭!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
よくそれで仕事やってんなと思ってます😂
自分でやった方が早いもの、できることは自分でやっちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に仕事してることが信じられないです😂
    自分でやっちゃった方がイライラもしないですよね😭

    • 9月15日
はじめてのママリ

うわぁぁ人様の旦那さまですが、、くそめんどくせぇぇ!!!笑笑
どうしても旦那に頼むなら…旦那が洗った汚れが落ちていないお皿は旦那に出す!!
自分や子供の分は洗い直して綺麗にする!
旦那からの頼み事は全部中途半端にする!!
と、いう仕返しをします😑😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くそめんどくさいですよね😭
    良いのか悪いのか本人は汚れてても気にしないので仕返しにならず。。(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

1〜10まで説明しています😅
理由も添えて笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    労力かかりますよね😭
    この時間なんなんだろう無駄だなと日々思ってしまいます😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    あと、ここまでやってくれたら嬉しいな〜って優しく宥めながら説明してますわ

    • 9月15日