※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

新生児の発熱について相談です。家族全員に症状が出ており、双子の病院受診が心配。産んだ病院に電話して相談する予定です。

新生児の発熱
37.8度あるんですが、とりあえずミルクは飲めており今のところ他の症状はありません。
平熱は37.0ぐらいなので発熱状態かなと。。
夫がコロナになったかもで明日受診予定です。
上の子が今朝から熱がでており明日受診予定でしたが
今週NICUから退院してきたばかりの双子の病院受診って、産んだ病院にまず電話すればいいでしょうか‥
何もわからず、とりあえず明日の電話連絡できる時間帯にする予定ではありますが
私自身も咳も出てきており連れて行っていいかも正直微妙なとこりです‥これは一家全滅だ‥

コメント

コロナ流行ってますよね💦
幼稚園の同じクラスで3人でました💦(20人のクラスです)
うちも鼻水が出てたのでもしやと思い病院で検査してもらいましたが、陰性でした。
普通の風邪も流行ってるみたいなのでコロナかは検査してみないとわからないですよね💦とりあえず発熱してる家族の誰か一人検査すればわかるかなと思います。
お大事に😭

あゆ花

それはとても大変な状況ですね😭とりあえず、産んだ病院に連絡したほうが良さそうなきがしますが、産科だとコロナにきびしそうですね、そこが総合病院ならそこの小児科とかですかね?
どうか早くみなさん良くなりますように。

コロナではありませんが、
2週間ほど前に新生児が37.8℃の発熱しました。上の子達から風邪がうつったようです。まずは出産した産院に連絡して、小児科併設の病院だったので外来時間外でしたが診てもらえました💦休日夜間などでしたらおそらく他の病院を案内してもらえるかと。

nani

コメントいただけて感謝です!
今朝不安でNICU直通電話かけて相談したところ発熱外来受診を促されこれから向かうところです🥲
コロナ陽性でも、そうじゃなくても家族全員、早く良くなりたいです‥🥲
お騒がせしました💦