※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすけ
妊活

排卵誘発剤の注射でお腹が張り、先生に相談したら大丈夫と言われました。不安なので同じ症状の方の経験を知りたいです。

こんにちは。長くなりますが、ちょっと教えてください。
排卵誘発剤の注射を打ってもらったんですが、次の日から今までにないくらいお腹が張ってしまいました。注射を打つのは今回が初めてではなく、先生にもお腹が張りますという説明も毎回受けていたのですが、今回は本当に妊婦と間違えられるんじゃないかってぐらいお腹が膨らんでしまいました。もう1週間以上治らないのですが、そんなものなのでしょうか?先生には、「今回はものすごく張ったでしょう。でも水が溜まってる状態で、内診で見ても入院してもらうほどではないので大丈夫です。生理が来ないことを祈りましょう。」と言われました。前向きなことを言っていただけたのですがこんなにお腹が膨らむと不安で……同じような症状が出た方、いましたら教えていただきたいです。

コメント

みいちゃんママ

副作用ですね( ・᷄-・᷅ )
お腹大丈夫ですか?

• しーすけ

しーすけ

回答ありがとうございます。痛みなどはありませんが、寝返りうったり起き上がったりするのも一苦労な感じです。

• 2月19日