※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

出産後、子供たちが病気になるのが心配で不安です。対策が限界で、心配性が悪化しています。

8月末に出産しました👶🏻出産に伴い、
長女は小学生なので行かせてましたが
真ん中と下の子は幼稚園休ませてました。
産後2週間たち、上の子たちは今週から
幼稚園に行きだしましたが
溶連菌や嘔吐下痢、コロナや発熱の子が出ていて
またいつうちも貰ってくるか不安です😭
2人ともバス通園を楽しみにしてるので
今更休ませる訳にもいかず…

新生児や赤ちゃんいる家庭で小学生や
保育園、幼稚園に通ってる子がいる方
不安にならないですか???😭
対策しようにも限界があるので私が心配性
すぎるのかもしれませんが
怖くて怖くてしょうがないです😭😭

産後からどんどん心配性が悪化してる気がします💦

コメント

スノ💙❤️

心配ですよね💦
保育園はすぐに貰ってくるし💦
2番目の子が生後1ヶ月なる前に1番上の子が水疱瘡貰ってきた時は怖かったです😭

  • rin

    rin

    保育園すぐもらってきますよね😭
    水疱瘡移らなかったですか?隔離しましたか??
    もうほんとにウイルス消えて欲しいです…😭💦

    • 9月16日
柴きち

同じく8月末に出産し新生児がいます👶🏻
まさに上の子が月曜日から発熱、溶連菌でした…😭
風邪も引いてしまったようで咳と鼻水もでてます😮‍💨
赤ちゃんに触らない、マスクする、お手手で口おさえる、、など言った時だけしか出来ません😇

今のところ下の子は飲みも良く、症状はなにもなく過ごせてます💦💦

私も心配症です🥲そして産後のせいか、少し神経質になってるのでお気持ちすごーく分かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • rin

    rin

    うわー!!溶連菌だったんですね😭
    幼稚園今日休ませたんですが3歳がいま発熱してます😭💦
    検査は新生児連れていきましたか??😭

    産後メンタルですかね💦
    ピリピリしますししんどいですよね…

    • 9月15日
  • 柴きち

    柴きち

    コロナ、インフル、アデノ、溶連菌とフルコースで検査してもらいました😅💦
    小児科の先生も、薬剤師さんからも今はどの感染症になってもおかしくないよ、、と言われ🥲
    集団生活怖いです🦠🦠

    小児科行く時は実母に家に来てもらい、赤ちゃんは預けて行きました💦💦

    rinさん、4人お子さんいらっしゃるから本当に大変かと思います😢
    なかなか隔離も難しいですよね😷

    • 9月15日
  • rin

    rin

    いますごい流行ってますもんね😭
    5類になってマスクしなくなったからなのか、免疫力が下がってるのか
    いますごい子どもたちの病気が流行ってて怖いです🥲
    お母様に見てもらったんですね✨️
    うちは頼るとこなく、ワンオペなので
    もし受診するってなるとどうしようと思ってます😭💦
    隔離も難しいですね…

    ほんとに全ウイルス死滅して欲しいです😞

    • 9月16日
はに

上の子が保育園に通ってるのですが、先週あたりからコロナ陽性者が園児や先生にジワジワ広がっていてめちゃくちゃ怖いです😢
とりあえず園から帰ってきたら即!お風呂にしてますが、先日アデノに罹りました🥵下の子に移らないか怖かったです。

本当は休ませたいけど、感染症がいつになったら落ち着くかも分からないですし、通わせながら万が一罹った時どうするか?を主人と話し合って念のため備えてます😥

  • rin

    rin

    先生たちもマスクしないですし
    もう5類になってから感染が凄まじいですよね…😭💦
    インフルもいまだに流行ってますもんね😞
    うちも即お風呂なのにもらってきます🥶
    アデノ移らなかったですか?😭
    もうほんとに休ませたいですよね💦
    でもきりも無いしずっと休ませる訳にはいかないですよね…

    うちは旦那が仕事で遅く毎日ワンオペなので
    胃腸炎とか貰ったら最後だなと思ってます…笑

    • 9月16日