※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンガルーケアをした方としなかった方の理由や感想を教えてください。

カンガルーケアについて

カンガルーケアをした方、しなかった方、それぞれ理由を教えて欲しいです!
カンガルーケアした方、やってみてどうだったか感想教えて欲しいです🤗🤗

コメント

m-mama💚

カンガルーケアしました!
産まれたての娘を胸に乗せたあの重さは今でも覚えてます🥺🤍

はじめてのママリ🔰

バースプランに短めにカンガルーケアしたいと書いて、実際たぶん15分もないくらだった気がします。

分娩時間が長かったので正直それどころじゃなくて、もういいですって助産師さんに切り上げてもらいました笑

無痛とかだったら余裕もって出来るのかもしれないですが、私は痛みから解放されて早く休みたいって感じで…

でも生まれたばっかりの赤ちゃんの顔しっかりみれて、やって良かったなと思いました!

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい..!あったかい..!しっとり..!(笑)😳

イヤイヤ期に入った息子ですが、こちらの質問のおかげで生まれたばかりの我が子のお顔を思い出させていただきました☺️

はじめてのママリ🔰

ごく普通のお産でしたが、バースプランに書いたのでやりました!
落としたりしないか、窒息したりしないか、正直不安でしたが、抱っこしてる間はとても幸せな時間でした✨
コロナ禍の出産だったので、旦那とはオンライン立ち会いでしたが、抱っこしてる我が子をずーっとスクショしてました😂

ひ

帝王切開だったので抱っこしたりは出来ませんでしたが、先生がほっぺくっつけてくれました😆
ちっちゃくて暖かかったです〜😍

助産師さんに何度もパパが先に抱っこでいいですか?って確認されました🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
私もバースプランにカンガルーケア希望で提出する事にしました🤗🤗
出産頑張ります!