※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

姪っ子が感情の起伏が激しく、ADHDかもしれないか心配です。9歳で怒りやすい、泣きやすいなど。ADHDの可能性について知りたいです。

お子さんがADHDの方いらっしゃいますか??
姪っ子の事なのですがすごく感情の起伏がはげしく
すぐ怒る、思い通りにいかなくなったら泣く、
遊んでて笑ってると思ったら
またすぐなにかのきっかけで怒る、、
今9歳ですが、、
私もずっとこの子の性格だろう。と思ってましたが
あまりにも起伏が激しいので
もしかして、、と思い質問させていただきました。

コメント

deleted user

そんな感じか、と言われたら、まあ、そんな感じですね🤣

けどそれだけの情報だと断言できないので、あとは、専門機関に行かないと、、、なんとも言えないですよね🤔

姪っこさんは学校では、うまくやっていけてますか? 生きづらさを感じてますか?

うちはトラブルにより、学校生活が苦しくなり、専門機関に駆け込み、診断つきました。生きづらさから、自傷行動もでたし、死にたい、とも発言してました。

6年生なので、成長もあり、いまはだいぶ落ち着いて学校生活も楽しく通えてます。

あくまでも姪っこさんなので、あとは親御さんがどう受け止めているかですかね?おばの立場から、発達障害じゃないか、なんては言いにくいですしね😞