※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。寝るのに時間がかかり、赤ちゃんに怒りをぶつけてしまいました。ワンオペで頼れる人がいない中、皆が通る道なのか、良い方法があれば教えてほしいです。

【寝かしつけのイライラについて】

寝かしつけについて相談です。

縦抱きがお気に入りで、ヒップバッグに乗せてゆらゆらしてたら即寝〜30分くらいで寝てたのが、最近は1時間くらいかかるようになってしまいました。しかも眠いのに寝れないのでギャン泣きです。

今日もギャン泣きされました。
👶が泣きながら怒って私の腕をつねったり、胸をバンバン叩いたりしてきて、生理前でイライラしてしてるのもあって赤ちゃんを抱っこしてる自分の腕をバシバシ叩いてしまいました…。
ベッドに置いてみたり横にしてみたりトントンしてみたり、おしゃぶりも全部ダメ。ヒップシート床に叩きつけてしまいました。結局抱っこで寝ました。所要時間1時間半。

自己嫌悪凄いです。ワンオペで頼れる人はいないです。
寝かしつけでイライラするのは皆通る道なのでしょうか?
また、寝かしつけでイライラしない良い方法があれば教えてください。

※活動限界時間、就寝儀式は考慮して動いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんみんな通りますよー😭

私はもう諦めてワイヤレスイヤホンして延々と抱っこです〜🙌

• れ

それを聞いてなんかホッとしました🥲

私もそうします、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
みぃちゃん

上の子2歳半なんですけどいまだに毎日寝かしつけでイライラしてます💦1時間半とかかかるので、、
もうダメなんですけど携帯見ちゃってます✋

• れ

泣いてても放置ですか?
    私も泣いてなければ放置でいいやって思うんですけど、ギャン泣きされるので🥲

• 9月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

上の子は横にいれば泣かないのでひたすら横にいてます。
    その間にリビングで下の子がギャン泣きの時ありますが、泣き疲れて寝て貼る時もあります😴

• 9月15日
  • れ

泣きつかれることで上手い具合に体力消耗できてるのでしょうか。
    上手に寝かしつけ出来たらいいんですけど、難しいですね😓

• 9月15日