※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s.mam
妊娠・出産

妊娠32週5日で、赤ちゃんがお腹の中でシャックリをして心配。同じ経験された方いますか?次の検診で先生に聞こうと思います。

妊娠32週5日です!

ここ1週間赤ちゃんがお腹の中でシャックリをします!
しかも1日に何回もで1回がすごく長く…(._.)


赤ちゃんに何か異常があるのかなって毎回心配です…。
次の検診で先生に聞こうと思うのですが、
同じ経験された方いらっしゃいますか?(;_;)


不安で仕方ないです…。。

コメント

みーまま

わたしも赤ちゃんよくぴくぴくしますよ!
すこし汚い話ですが、赤ちゃんがおしっこをしたりとかするとしゃっくりじゃなくてもぴくぴくするみたい(*´꒳`*)
普通のことみたいなので心配しなくていいと思います!

  • s.s.mam

    s.s.mam

    1日多いと5回以上したりして心配でした💦おしっこも今は30分置きにしてるって書いてあったりなんで、お話聞けて安心しました(;_;)♡ありがとうございます😭

    • 2月19日
JAM

私もそうでした。
ピクピク、なんか気持ち悪くて…笑
でも、赤ちゃんが元気な証拠だから大丈夫〜と、
健診の時に言われました!
ちなみに、生まれてからもよくしてました!
20日で5ヶ月になるのですが、
そういえばこの頃はようやく、あんまりしなくなったなぁという感じです(゚∀゚)

  • s.s.mam

    s.s.mam

    今もピクピク一定のシャックリをしてます(・_・;笑
    ネットで調べた時にダウン症とか出てきてガッツリ不安で…。。

    よかったです(;_;)♡
    生まれてからもよくシャックリする子になるって言うのも書いてありました(*´∇`*)

    • 2月19日
あしゆ

しゃっくりするのって普通ですよね👀
私も早いうちからしょっちゅうしゃっくりしてましたよ、多い時には1日に3回くらい!
大丈夫だと思いますよ。

  • s.s.mam

    s.s.mam

    最初のうちはあっ!シャックリしてる(^^)って感じだったんですけどなかなかおさまらなかったりで心配で…(・_・;💦

    安心しましたあ(*´∇`*)

    • 2月19日
にゃんぽよ

大丈夫だと思います(*^^*)
しゃっくり可愛いですよね(*^^*)
横隔膜がまだ未発達なので、
よくするのだと思います!

  • s.s.mam

    s.s.mam

    可愛いです!(〃ω〃)
    でも昨日もなかなか止まらなかったんで赤ちゃんが喜ぶ音とかyoutubeでお腹に当てて流してみたりしたんですけど一向に止まらず…笑
    旦那さんも笑ってました(^_^;)
    そおなんですね(*´∇`*)
    赤ちゃんが元気で異常なければ安心です♡♡

    • 2月19日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    産まれてからもよくしゃっくり
    しそうですね(*^^*)!
    産まれてその姿が見れた時は
    お腹の中でもこうしてたんだなー
    と思ってそれがまた
    可愛いですよー(´✪ω✪`)♡
    あと約1ヶ月くらいですかね?♪
    出産頑張ってくださいね(*^^*)

    • 2月19日
  • s.s.mam

    s.s.mam

    素敵(*´꒳`*)
    お腹にいた時の事をそぉやっておもいだせるってお話聞けて感動です(*´∇`*)♡
    ありがとうございます( ;∀;)♡はい!頑張ります!!

    • 2月19日
かつぶしまん☺︎︎

わが子もお腹の中で1日に何回もしゃっくりしてました!いつも10分以上続いてましたね( ̄∇ ̄)
ぴくぴく痙攣するような感覚はおしっこしてる時みたいですね!

産まれてからもしばらくはシャックリを毎日のようにしてました😅2ヵ月頃から落ち着いてきて毎日はしなくなりました!

  • s.s.mam

    s.s.mam


    あたしもトイレ近いから赤ちゃんもうつってるんですかね(*´꒳`*)笑
    なんら変な事じゃないと皆様からコメント頂いて安心しましたあ(><)
    昨日までは本当に大丈夫なのか?とかネットで調べてさらに不安になったりとかで、、早くママリで相談すればよかったと思います(^_^;)💦

    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
ぼんぼん

上の子がお腹の中ですごいしゃっくりしてましたー!一日中ずーっとしゃっくりしてるくらい(≡Д≡;)

そして生まれてもよくしゃっくりしてましたΣ(゚ロ゚;)いつの間にかなくなってましたが。

私も病院で相談したところ
お腹の中でしゃっくり多い子は、生まれてからもよくするよ~
って、言われただけでしたd('∀'*)

manoa☆

なつかしい☻ピクッピクッってかわいいですよねー♡♡
うちの子もしょっちゅうしゃっくりしてました(^^)!
産まれてくる直前の陣痛中もしゃっくりしてて、助産師さんにしゃっくりしてるよー元気だねーって言われましたよ(^^)
今もちょくちょくしゃっくりしてます☻

(^.^)

ここ2ヶ月くらいは1日4〜6回しゃっくりTimeありますよ。
しゃっくりマン◯◯と呼んでます😙

Emama

夜になるといつもしゃっくりしてましたよ(笑)
産まれてからもよくします💓
おなかに居るときしゃっくりしてたころは生きてるよーって言われてるみたいでそれが私の子守唄でしたw
何か障害があれば先生が言ってくれるだろうし、安心して大丈夫かと😘💓