※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き声に恐怖感、克服方法を知りたいです。息子の泣き声が怖くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

【子供の泣き声に対する恐怖感について】

情けない話ですが子供の泣き声が怖くてたまらなくなりました。同じような方、克服された方いらっしゃいませんか?

元から子供の泣き声が苦手と言うより、子育てをする中で息子が泣く度どんどん苦手になっていった感じです。

泣かれるのが怖くて、今日なんてずっと抱っこ紐で過ごしてしまいました。下ろすと泣くので怖いんです。

怖い、という感情も自分でよく分かりません。胸がざわざわして、いても立ってもいられなくなります。私も泣いてしまうことも多々あります。

赤ちゃんは必ず泣くのに…一気に自信を失ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

産後数ヶ月は、泣き声がとても怖かったです…
お願いだから泣かないでっていつも思ってました🥲
やっと寝たと思って一息ついてても、ふぇ…って泣き声が聞こえた瞬間心が真っ黒になって体が重くなっていく感覚でした😭

もう少しお子さんが大きくなって、自分がやったことに対して笑ってくれたりびっくりしてくれたり反応が増えていくと、かなり変わると思います!
なんだかよくわからなかった生物が、人間味を帯びてきて、恐怖感がなくなるというか😂
あと数ヶ月かかるかもしれませんが、必ず怖くなくなる日がきます!!
今は泣き声聞くたびに辛い気持ちになるかもしれないけど、その気持ちは永遠には続かないことを覚えておいて欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね、特に寝かしつけ後の泣き声…なんとも言えない絶望感というか、胸がざわついてしまいます。私だけじゃないと分かって心が軽くなりました。

確かに、最近は少しずつ笑うようになりましたし未知の生物感は薄れてきたかもです!それこそ新生児期はかわいい宇宙人のような感じで(笑)
    もっと意思疎通ができ、人らしくなれば恐怖感もなくなるかもしれません。一気に未来が明るくなった感じです✨優しいお言葉もありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私はそう言う時ラジオをつけたり、赤ちゃんに一方的にどうしたのー?眠たいのかなー?とか話しかけてみたり、なるべくながら作業をしてました。赤ちゃんの泣き声に全集中するとしんどくなるのでなにか気が紛れることをやってみてください〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてとてもとても嬉しいです。
    確かに、真正面から向き合うよりは少しずつ気を紛らわしたりするのもありかもしれません。何をしても泣き止まない時なんかは、ある意味真面目に向き合っても効果なかったりしますもんね!イヤホンで音楽を聴いてみたり、というのを試してみたいと思います✨

• 9月14日