※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になりそうで寂しい気持ち。SNSで友達の幸せを見て羨ましく感じる。結婚や出産で関係が薄れるのは寂しい。

訳あって学生時代の同級生と疎遠になりそうです…(事情は割愛させてください)
元々友達が少ない私、、インスタを見てると学生時代の友達と子連れで遊んだり卒業してからも会ってるのを見るとやっぱりいいなぁ…って思います。。

学生時代の友達、もうほぼほぼ関わりないですねー。
結婚して、出産するとそういうものなのですかねー。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭😭
私もそんな交友関係広いタイプではないので羨ましくなりますよね🥲
たまーーに友達とは会うけど、そんな頻繁に連絡も取らないですもんね😭
唯一仲が良い友達とも最近向こうが色々あったらしく連絡もあんまり取ってないし、会ってないからこのまま疎遠になるんだろうな〜と寂しくなってます🥲

いつかママ友が出来たら良いなと新しい交友関係築けるようにしたいなとは思ってます🥺💕

はじめてのママリ🔰

私も結婚して旦那の地元に来たので友達とは年に1度会えたらいいかなって感じです😭
友達同士で会ってるのいいな〜と思う時もあるけど、地元の友達とかは頻繁に会いすぎてて子どもいてあんなに会えるのすごいな〜距離あってよったな〜も思うこともあります(笑)

幼稚園のママ友とはランチ行ったり、子どもたちも一緒に遊んだり、たまーにそんな時間があるだけで私は今は満足です🤣