※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを布団で寝かせることについて、同じ部屋でママパパがベッドで寝るのは可哀想でしょうか?理由は硬い場所がいいと聞いたから、動きで起こさないため、転落を防ぐため。

【赤ちゃんの寝る場所と親の寝る場所について】

赤ちゃんだけ布団(床に布団を敷く)寝させて、ママパパはベッドっておかしいでしょうか💦?同じ部屋(寝室)です。

赤ちゃんがかわいそう!!と知り合いに言われました、、、

赤ちゃんを布団で寝せている理由は
•赤ちゃんは硬いところで寝た方がいいと聞いたことがあるから
•同じベッドだと私や夫の動きで起こしてしまう可能性があるから
•ベッドから転落しないために
です。

赤ちゃんだけ布団で寝させるのはおかしい、可哀想でしょうか😖?

コメント

ゆか

うちはそうしてます。
5ヶ月ぐらいの時は添い寝でも何とかなってましたがこっちが疲れが取れなくて😂
1歳になった今は大人用のシングル布団敷いて寝かしてます。
それでもいつの間にか布団以外の所で寝てたりするので布団が安全ですよね😊

お互いに寝返り出来る余裕がある、転落しない環境の方が安心して寝られると思ってます🙆‍♀️

まゆまゆ

我が家も相談者様と同じで、子どもだけ床、夫婦はベッドです!
全然おかしくないし、我が家も同じ理由なので、可哀想どころか、子どもへの愛情のあらわれですよね(o^^o)♡♡♡

親子3人で川の字で寝て、赤ちゃんが真ん中でも、私が早起きするため転落が我が子は一番心配です。

知り合いの方に言われたことは、気になさらなくていいと思います❣️

何がかわいそうなのでしょうね🥺
寝るときの癖もつかないし、安全だしで全然ありだと思います♡

ままり

同じ5ヶ月、我が家もそうしてますよ😊✨
ママリさんとまったく同じ理由です🌷

落ちたり、布団が掛かったりして窒息してしまったり、、そんな事が起きたら取り返しつかないしそっちの方がよっぽどかわいそうだなと思います😵‍💫
赤ちゃんの安全が1番ですよね😌🌸

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます💗
安心しました!!