※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

10月生まれの赤ちゃんの準備品について相談です。必要なアイテムが揃っているか、1ヶ月後に必要なものはあるでしょうか?

切迫早産の為10月前半になるか後半になるか分からない10月生まれベイビーの準備品についてです!!

<服系>
ボディ肌着 5枚
短肌着 5枚
長肌着 3枚
コンビ肌着 4枚
2wayオール 3枚
セレモニードレス 1枚
ベスト 2枚
ソックス 2枚
帽子 1つ
スタイ 4枚
ベビ用洗剤 1つ
ハンガー 30個くらい?


<ミルク系>
粉ミルク 1缶
哺乳瓶 2本
洗浄ブラシ
洗剤
乾燥スタンド
消毒グッズ(⤴︎各1つ)
乳頭保護クリーム 1本
授乳クッション 1つ


<オムツ系>
紙おむつ 1パック
おしりふき 5個
オムツ替えシート 1枚
オムツ用ゴミ箱 1つ
袋 100枚くらい?


<おやすみ系>
ベビ用敷布団
ベビ用掛け布団
カバー 2枚づつ
ベビ用枕
おくるみ 1枚
スワドル 1枚
ベビーベッド
スリーパー 1枚
ベッドメリー 1つ
お遊びマットジム
クーファン
バウンサー


<お風呂・ケア系>
沐浴布 1枚
ガーゼ 10枚
シャンプーボディーソープ 1つ
沐浴剤 1つ
スキンケア用品
綿棒
爪切り
くし
鼻水吸引器
体温計


<お出かけ系>
チャイルドシート
抱っこ紐
ベビーカー
大きいバック
日焼け止め
産後ガードル 2枚


<その他>
命名紙
へその緒ケース
手形スタンプ



なにか他に必要なもの、または、要らなかったよ!!
生まれて1ヶ月経ってから買うのでいいかも!!
ってものありますか??
1ヶ月は必要最低限外出ないつもりです!


お願いします🙏🙇‍♀️

コメント

さち

ベスト、ソックス、帽子はいらんかなーって思います!短肌着や長肌着は使ってないです!ボディ肌着かコンビ肌着に2wayオールでいいかな思います😀

  • ぼす

    ぼす

    ありがとうございます!ボディ肌着・コンビ肌着、2wayオールだけにすると、なん枚づつ位必要になりますか??

    • 9月14日
さち

吐き戻しとか多かったので5.6枚ずつは買ってたと思います🤔

  • さち

    さち

    すみません💦下に書いてしまいました💦

    • 9月14日
  • ぼす

    ぼす

    全然大丈夫です!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみに、おすすめのベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐ありますか??💦

    • 9月14日
  • さち

    さち

    うちは比較的安いの買ったのと、6年前に購入したので参考にならないです😭すみません😭抱っこ紐とかはもっと月齢が進んでから買いました😀

    沐浴剤とかもいらんかなって思います!

    • 9月14日
ままり

短長肌着ほぼ使いませんでした!
ボディ、コンビ肌着記載くらいで大丈夫だと思います。
2wayオールはもう少しあってもいいかもしれないです。
でも、産まれてからネットで購入もありですよね☺️
スタイはまだ必要ないかなと思います。
ミルク、オムツは入院中に必要そうならご家族に買ってもらうのがいいかと思います。
基本車の生活なのであれば、ベビーカーは産まれてからゆっくりでいいと思います。

  • ぼす

    ぼす

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ボディ肌着とか、肌着系って秋生まれだと長袖なんですかね???、

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    11月産まれの1人目の時ははじめは全部コンビ肌着にしてました。
    10月だと微妙ですよね。
    参考にならずすみません💧

    • 9月15日
kaede

他の方もおっしゃっているように肌着が多すぎる気がします、、!
10月生まれだと肌着+2wayオールで過ごすので、2wayオールがもう少しあればいいと良いかと!
1ヶ月お家にいるならベスト、ソックス、帽子、スタイ、おもちゃ類、ベビーカー等も必要だと思ってから購入したらいいと思いますよー♡