※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
子育て・グッズ

プラレールを買おうか迷っています。子供はプラレールに興味があるか、持っているのはトーマスか、新幹線や電車か悩んでいます。保育園に行くので家で遊ばないか心配です。

今プラレールを買おうか迷っています。
車に興味を持ってきたから何か買おうかな〜と思いプラレールに辿り着きました(^^)
持ってるお子さんは、プラレールにくいつきが良いですか?
ちなみに持っているのはトーマスですか?
新幹線や電車ですか?
場所を使う物だし種類が色々ありよくわからなく、四月から保育園行くからあんまり家で遊ばないかな〜と思い悩んでいます(T-T)

コメント

ぴろすけ

うちの息子は電車大好きだけど、通勤電車専門ですね(笑)
新幹線にはリアクション薄くて、トーマスにはほとんど食いつかないです…。
多分普段実際に見る機会や乗る機会があるタイプの電車のほうが魅力的に感じるのだと思います。

でも甥っ子はトーマスやチャギントンなど、キャラ系のプラレールにしか行かなかったですね。電車があまり身近じゃないところに住んでいるからかな?と感じました。踏み切りも普段目にしないような場所なんです。

私の子供の話ではないですが…
元トイザらスの店員でした😊
その時の統計としては断トツで普通の電車や新幹線の方が売れてました👍もちろんお子さんの好みにもよるかと思いますが…キャラものは普通のより補充する率は少なかったです😅
1歳3ヶ月位でしたら、レールを組み立てて走らせて遊ぶって言うより手に持って自分で走らせて遊ぶ感じになるかと思うので(たぶん走ってる途中で掴んだりレールをばらしちゃうかな?って思います)試しに何か王道の1台を選んで食いつきを見てから色々揃えるのもありかなって思いました😊

あと、私が勤めていたトイザらスには毎週末(たまに隔週)パパと一緒に来るトミカ親子とプラレール親子が居ました😆
両方3歳過ぎてるかな?位でしたが…毎週必ずトミカの子は新しいトミカ1台、プラレールの子はパーツを一個(たまに新しい電車)を買ってもらいにきてたので…
きっと幼稚園や保育園行っててもお家で熱心に遊んでるんだと思いましたよ😊

まだちょっと難しいかもですが…お子さんが喜んでくれるといいですね👍😊

橘♡

うちはトーマスもあるし、ハッピーセットでプラレール揃えたのもあります
電車大好きなのでくいつきはめちゃくちゃいいです^^*
毎日絶対遊んでますね

おけいちゃん

中学生の甥っ子からお下がりもらいました!
しかも衣装ケースいっぱいに♪
汽車や新幹線など何種類かありました!

クリスマスとお年玉でトーマスとパーシーを1つずつ買いました!

でもレールを作っても破壊するし、走ってる電車を取っ捕まえてどっか持って行って変な所で横たわってるし…電池の消費が激しかったので今はしまってあります(^^;)

もう少し大きくなったらまた出そうと思ってます(^^)

匿名希望

うちはドクターイエローなど新幹線系ありますが全く食いつかないです。折角買ったので興味をもって欲しいのでハッピーセットのトーマスいくつか集めて試してみようか考え中です

ルニー

その頃から電車・車に興味持ち始めて今は大好きです♡(^ ^)

プラレールの最初はハッピーセットでした!
ダイソーに売ってる山手線も買いましたが
プラレールもトミカもってなると収拾つかなくなるので(笑)
うちは車推しで行く事にしました(´ー∀ー`)
それでもレールとかは揃えてません!
買い始めたら止まらなくなるだろうし
アパートだから出しっぱなしで遊ばせとく訳にも行かないしで(^_^;)
それに外で遊んだ時に私がうまくレール作ってあげられなかったので…笑

ないならないなりに車や電車だけでも
ブロックでトンネル作ったりして遊んでます(*´▽`)ノ

もなひめ

女の子ですが車や電車が好きで、100均で買った車や電車、ガチャガチャの新幹線、ハッピーセットのトーマスで遊んでます(^-^)
まだレールとかは買ってないですけど(^◇^;)

MoMo

まとめてのお返事ですみません。
皆さんコメントありがとうございます。
とりあえず安いのを買って、様子見してみようかと思います(^^)