※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーを楽しめるのは、お子さんがもう少し大きくなってからがおすすめです。1歳だと疲れやすいかもしれません。

子供とのディズニーが楽しくなるのは何歳くらいからですか?

去年1歳で行ったのですが疲れすぎて、もう着たくない…となりました。
わたし自身はディズニーは人並みに好きかなくらいです。

コメント

はじめてのママリ

娘が3歳息子が1歳で行った時、息子はばぁばに見てもらって、娘とだけ行動するのは楽で楽しく感じました😊
列に並ぶときも大人しくできるしアトラクションも楽しんでくれていました。ご飯も大人と同じものでいいですし、気持ち的にも楽でした!

ただ…その1年後に行った時は逆に娘の方が大変で💦ちょっとした赤ちゃんでも乗れるようなマーメイドラグーンのアトラクションも怖がる始末。並んだのに直前でイヤー乗らないー!と泣き出す…めちゃくちゃ説得して、いくつかは乗れましたが、2歳の息子の方が楽しんでいました😂何のために来たんだ…とすら思いました🤣(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4歳ですが、楽しいです!ただ、大人2人はいないと大変かな?とも思います💦
キャラクターとかアトラクションの話もできるし、めちゃくちゃ怖がりな性格でアトラクションを怖がることもあるけど、こういう乗り物だよって説明すれば、乗れないものはなかったです!☺️
食べ物もだいたい食べられるし、待ち時間長いものはDPAで課金して、40分くらいまでなら並べるかなって感じです!

ハラミ

5歳の上の子となら2人で泊まりがけでも行けちゃいます😆❤️下の子も連れてとなると旦那と協力してギリギリ頑張れるぐらいです😂

白米

3,4歳くらいですかね👀
イヤイヤもなくなり、オムツも外れ・おトイレ失敗のリスクもなくなり、お昼寝も必要なくなって、意思疎通もできるみたいな💡

そのくらいからは子どもと2人で行っても大変と思うことはなくなりました◎

on

個人差あると思いますがうちの場合4歳になる前くらいでした😊幼稚園に通いだしたくらいです。トイレも出来るのでオムツなどの荷物もいらないしご飯もある程度は1人で食べれる、楽しいとか面白いとか会話が出来るという感じですかね☺️