※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

(><)初めての妊娠で、つわりもきつく体もだるかったり色々と症状があり…

こんな内容ですみません。(><)初めての妊娠で、つわりもきつく体もだるかったり色々と症状があり夜も眠れないくらいきつい中、旦那は、体調のことを一切気にもかけてくれず、自分の飲みの送り迎えを平気で頼んできたり、送るのはいいのですが、夜は早く睡眠をとりたいのに、何時頃に終わるかもわからず、ただひたすら起きて迎えの連絡を待つだけ。終わる頃かと思いきや、また別の人に呼ばれて飲みが長くなり、一言でも、体調は大丈夫?や遅くなってごめんねなどの言葉すらありません。前よりはだいぶ飲む回数は減っているものの、私は自分の少ない給料からまだ初期なので病院代を払い、自分のほしいものややりたいことは我慢して、そうなるのが親になる事だと思って、お腹の赤ちゃんのために色々と必死です。病院代は1度も出してくれたこともなく、自分は好きな物を買い、好きなことをし、週に1度くらい酒飲んで息抜きもいいだろ?といいますが。私は体調が悪く仕事以外は引きこもりです。やはり、男の人ってまだまだ親になる自覚はないものですよね。。。

コメント

がっきー

こんなきついのに、体調のこと少しくらい気にして!と言っても、気にしてるよ!と心で気にしているだけで、口には出して気にはしてくれないのに、、、

こんな自由にしてるのをみて、腹が立ってしまいます。。。

N

産まれてこないと実感わかないんでしょうね😅私の旦那もそうでしたよ!心配はしてくれてましたけど、赤ちゃんがお腹にいるのも分かってるけど、実感ないな〜って言ってました!
お腹が出てきたり、お腹を旦那さんが触ってる時に胎動があったりするようになったら
また変わってくれるかもしれませんね(>_<)

もう少し心配してくれてもいいのにって思いますよね!悪阻の時に送り迎えさせるなんて😤😤😤タクシーか歩きで帰ってこい!って言っていいと思います😤

• がっきー

がっきー

やはり、そういうものなんですかね(><)
    少しくらいごめんねや大丈夫?などがあるだけでも、気持ちは楽になるというか、気にしてくれてるんだなとは思うのですがね😭

タクシー代出すは無駄とか、色々わがままが多くて、まだまだ子どもです。(笑)
    丁寧な回答ありがとうございます!
    すごく気持ちが楽になります😭🌼

• 2月19日
take*

懐妊おめでとうございます^ - ^

その気持ちは分かります。
うちの主人は一人目を流産した時、手術をしましたが、付き添いすらありませんでした。仕事があったので仕方ないと思っていますが…

やはり産まれるまで自覚ゼロでした。うちの主人は愚痴はよく聞いてくれましたが、、、なかなか親になる自覚は持てないかもしれませんね。産まれてからも、娘が主人に懐くまで、仕事の帰る時間は遅かったです^_^;

お金に関しても、ちーろさんの旦那さんは援助すべきですよね!!請求書、見せていいと思います。

• がっきー

がっきー

ありがとうございます!

男の人ってなにもかも簡単にみてますよね。
    こっちの精神面も身体面のことも、軽くしか思ってないんですかね。

請求書みせてみます!
    ありがとうございます(><)

• 2月19日
sssyumisss

うちと似てます。。
きっと分からないんでしょうね〜。(;_;)
うちは生まれてからも父親としての自覚ないだろうなということ沢山ありましたよ!
今は多少良くなりましたが、、多少です。

私も1人目の妊娠中は悩みまくりましたが、今は子供に生きてるので旦那が何してようが気にしないようにしてます。
といっても内心かなりムカついてますが。

男のひとはいつまでたってもそうですよ〜m(__)mでもうちみたいに生まれたら、多少良くなるかもしれません!
旦那にしっかり自分の気持ち伝えるのも良いかと思いますよ!!
あまり無理しないでくださいね!!😊

• がっきー

がっきー

ほんと自覚ない男どもには1回妊娠出産を経験してほしくなりますよね。

多少でも良くなってくれること願って今はがんばってみます!
    ありがとうございます😭💗

• 2月19日
えりたぬ

心身ともに一番辛い時期なのに、旦那さんのフォローがないのはきついですね(ノ_<。)
男の人は赤ちゃんが産まれてからではないと自覚しないと思います。
とは言っても、二人の赤ちゃんなのに.....って感じですよね。
赤ちゃんのためにもあまりストレスをためこまないように旦那さんとも飲みのことや金銭面などしっかり話された方がいいと思います。
我慢は身体に毒!ですよ(´・ω・`)

• がっきー

がっきー

はい、ほんとにそうです。
    少しでもフォローしてくれるだけでも、気持ち的にも楽に変わるんですけどね( ´・_・` )

日頃から人の話を聞かない人なのでがんばって金銭面のことなど色々話し合ってみます!
    ありがとうございます(><)

• 2月19日
べぃびーlove♡

めっちゃ気持ちわかります!
うちも妊娠中そんな感じでした…
飲み会の送り迎えはなかったですが。
たまには酒飲んでいーだろ?って…
こっちは妊娠してたばこもお酒も
だめなのに自分だけ!?って
めっちゃいらいらしてましたwww
ほんと体調崩しても大丈夫?の一言もなし。
心配とかせんの?って聞いたら
心配しとるよ!って…
ぢゃぁ大丈夫の一言ぐらい言ってよ!
って思ってましたwww

うちの旦那は父親ってゆー実感は
まだまだみたいです…

• がっきー

がっきー

まったく同じ感じでびっくりしました(><)
    男の方ってやはりそんな感じなんですね。

つい最近、お腹がまだ出てきてないから実感ない〜と言われました(笑)
    つわりが一番きついのは今の時期なんだから、もう少し気にして!とはいいましたが。(笑)

• 2月19日

すみません。旦那様は費用出さないんですか?

• がっきー

がっきー

はい、出してくれません。
    親に、相手にも出してもらいなさいと言われ、旦那に話したのですが、出してる!って言っとけ!と言われました(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

最悪ですね!!私の相手も出しませんでした

• 2月20日
春

病院代くれっと言いました。
もう、貯金ない!貴方の子供なんだから!初めてのパパ業務ですっと!
親にも返すからっと!

まぁ、グチグチいいましたが
今では出しくれますw

デリカシーないし
周りの妊婦と比べる
呑みにいくわ、周りが連れ回す
友達が家にくる、とまりこむなどあり
ストレスから鬱になり
気を失い、実家へ避難しました。

改めて、謝りましたが
会社の上司が旦那の妹の旦那でもあり
その、義理の弟さんに私もお世話になってるので言えず
なので、辛胃です。

付き合いと子供なら?
付き合い優先して、手遅れになる
心が育たない子になるっと
暴れ、私自身も暴れ
まぁ、倒れた事で少しはまっしになりましたが
弟さんはまだ、誘いに来るし
朝までのみにいくし、またれるしで。

すこし、ストレスです。

• 春

自覚がないからで
    子供にそれ言うて
    子供ははいってきく?
    子供に、パパむりって言うて傷つくって考えたことある?

不器用やからって投げられる子供の気持ちわかる?
    っというたら、あらためました。

• 2月19日
  • がっきー

がっきー

なるほどです。
    とてもわかりやすいです(><)
    ありがとうございます😭

お付き合いもあるかと思いますが、
    子どもや妊婦のことも優先に考えるべきこともありますよね。

男も男なりの悩みはあるとは思いますがって感じですが、難しいものですよね。

• 2月19日
  • 春

付き合いで子供が心育たないメンヘラになるよ。
    親いてもいない家庭の辛さって
    子供は辛くて仕方ないから
    裏目に出るよって言い続けてください!

かわるはず!

• 2月20日
んすすん

私も妊娠初期の費用は全て私、つわりがひどくて吐きそうになると、「俺の前で吐きそうとか言うな、俺までもらいゲロしそうになる」と言われたり、終いには早朝破水したのに気をつけて病院行ってこいよ〜と起きもしませんでした。

男の人ってそんなものなのかなーと思います😞
うちの旦那は子供が2歳になってやっと、ほんの少しだけ父親らしくなってきたかな、、くらいです😞

• がっきー

がっきー

私も、言わないだけで、あんたが知らないとこで吐いてるんだからねと言うと、だから?みたいな感じで、吐いてるアピールするな!と言われました。(笑)

父親らしくなるまでには、どのくらいの時間がかかるかわかりませんね😔

• 2月19日