※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらゆり
お金・保険

楽天VTIからemaxis slimシリーズのVTIに変更しようと思っていますが、成長投資枠が必要で困っています。どの銘柄が適しているでしょうか?

【新NISAの銘柄について】いいね!でお願いします。

現在つみたてNISAで楽天VTIを購入してます。
ただ人気銘柄の中ではコストが高い方なので、新NISAからは新しく発表されemaxis slimシリーズのVTIに変更しようと思ったら、成長投資枠だけでした!?

成長投資枠は1200万までなので、最低限600万のつみたて枠の利用が必要です。

そこで下記の中ではどれがいいと思いますか?
参考にしたいので、いいねよろしくお願いいたします。

コメント

そらゆり

①諦めて、楽天VTIに投資

そらゆり

②つみたて枠で楽天VTI
 成長投資枠でemaxisのVTI

そらゆり

③つみたて枠でオルカン
 成長投資枠でemaxisのVTI

そらゆり

④その他
 コメントお願いします

はじめてのママリ🔰

先日リリースされたemaxisslim全米株式のことですかね?VTI同様に全米株式が投資対象の商品ではありますが、連動する指数はVTIで採用されているものとは違うのでVTIを購入したいなら今まで通り楽天VTIでいいと思いますよ。それか成長投資枠使って直接VTIを買うのはどうでしょうか?
つみたて枠でオルカン
成長投資枠で本家VTI
本家VTIは楽天証券で買付手数料対象のETFで、信託報酬も楽天VTIより安いですし…👏

• そらゆり

そらゆり

連動する指数違いましたね!なんかすっかり抜けてました、、、
    思い出させて頂きありがとうございます!
    もう一度勉強し直して、再考してみようと思います。
    アクティブファンドは初心者にはちょっと怖いですが、勉強してみて検討してみようと思います!

ありがとうございます!

• 9月14日