※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
妊活

本日の卵胞チェックで21.7mm。排卵しているか不安。妊活始めてラフな対応に驚き。

【卵胞チェックの結果についての不安】

タイミング法で本日卵胞チェックへ行ってきました。

卵胞何mmとかの説明もなく、、、土曜日にきてね。ちゃんとできてるか確認してあげるから。
それまでにタイミング取ってね。

プレッシャーじゃないけど今日夜にでも。と言われました。

膣エコーの下に書いてあったのは21.7mmだったと思います。

これって排卵してませんか??笑


今周期から妊活始めていて、びっくりしました。
〇日にタイミング取ってくださいなんて言われると思ってたから😂

また卵管造影で知った、子宮後屈で不安なこと聞いたら今は関係ないよ。ステップアップして問題になったらその都度説明するから。妊活辛くなったら子供できないんだから妊活楽しみなよ。と。

その通りですけどこんなに妊活ってラフなんですか。

コメント

みーち

本当に排卵直前になりそうな卵胞の大きさですね。今夜にでも取った方がいいと思います!
ちなみに排卵の目安としては21mm以上と言われてるけど、21mmぴったりで排卵するわけじゃないです。エコーの計測誤差もあるし。

妊活はラフになることが一番です!肩の力を抜いて抜いて😃

  • りんたん♡

    りんたん♡

    そうなんですね😳調べたら21mm以上って書いてあったので不安に思ってしまって。
    ありがとうございました。

    • 9月14日
こなん

21.9mmで排卵せずに残ってたのでhcg注射で排卵させたことあります✨️次の日排卵しました!
21.7mmが正しいなら今日タイミングとったほうがいいですね🫶

  • りんたん♡

    りんたん♡

    なるほどです。ありがとうございます?21.9mmでも排卵せずに残ることあるんですね

    • 9月14日
  • こなん

    こなん

    排卵しない時は30mmまで残っていることもあるそうです😳
    土曜日、排卵済が確認できるといいですね( •̤ᴗ•̤ )♡

    • 9月14日
  • りんたん♡

    りんたん♡

    そうなんですね🥲
    来週は旦那夜勤でタイミング取れないので排卵していることを期待します🩷🩷

    • 9月14日