※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🐒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が大人しくないことに不安を感じています。同じ月齢の子供たちと比べて息子が活発で、心配しています。他の子供たちと比べて大きく、元気なのは喜ばしいが、不安を感じています。同じような経験をしたお母さんはいますか?

【生後3ヶ月の息子が大人しくないことに不安を感じています】

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
今日区の同じくらいの月齢の子達が集まる会に行って来ました。
初めて同じくらいの月齢の子達を見て心配になって…
質問させてください🥹

ミルクの量もかなり多いこともあり、身長も体重もいまのところ成長曲線は上の方です。(出生体重3260g、現在7キロを超えています)
ほかの子より大きいのは一目瞭然で、それは大きめなんだなぁと思っているのですが、
ほかの3ヶ月の子たちすごく大人しくて、うちの子は手も足もかなり激しくバタバタ、声も大きくずっと喋っていました🥹

元気と言われるとそうなのかもしれませんが、初めての育児で急に不安になっています…
お腹にいるときから胎動もすんごかったですが、こんなにみんな優しく手足を動かすのかってくらいうちの子は激しいです🥹

ただの元気であれば喜ばしいのですが🥹
3ヶ月でそういったお子様だったお母様いらっしゃいますか🥹??

コメント

あーちゃんママ

うちの子は6㌔くらいですがめちゃくちゃ大人しくないです🥺じっとしてることなく、なんなら手足ずーっとバタバタしててそのバタバタもかなり大きめです😵‍💫
キャーとかうわーとか耳がキーンってなるほど叫んでます😵‍💫
同じの月齢のママ友と遊んでもママ友の子は大人しく必要最低限泣かないです🥹
胎動も激しめでした!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ちなみに今日で4ヶ月です!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は家では暴れん坊でずっと高い声を出したり喋ったりモゾモゾ動いたりしてますが、なぜかそういう会に参加すると静かで大人しくなります😂
外でも緊張せずお家と同じように振る舞えるのは素敵な個性だと思いますよ☺️✨

ゆん

まさにいま3ヶ月6キロなんですが落ち着きがない娘です笑笑
足はバタバドンドン、よく喋り泣き声もそれはそれは大きいこと、、、、😫😫

はじめてのママリ🔰

うちも少し大きめです🙂
毎日キャーキャーしたり
手足バタバタ激しいし
縦抱きしてないとグズるし
って感じです🥹
胎動もすごかったです!🤭

ゆん

うちは完全に大きいです😱
明日で4ヶ月ですが、8.5キロあります🥺
手足のバタバタもすごいし、3ヶ月なってすぐに寝返りをし始めましたが、最近はうつぶせで手足バタバタするので回転したりちょっとずつ前に進んでいくので危ないです😱
抱っこしないと泣くけど、抱っこして顔を見てるとずっと喋ってます🤣

ちなみにお姉ちゃん2人も同じ感じでした🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日忙しく手足動かしながら、おしゃべりしてます笑
思えば、1ヶ月経ったあたりからもうずっと手足バタバタしているので、元気だなぁと見守ってます🤣

胎動は激しかったです!

なっつ🐒

みなさんコメントありがとうございます🥲
周りの子達をみてほんとに不安でいっぱいでしたが、激しめベビーもたくさんいて安心しました🥹

"素敵な個性"と回答くださった方の言葉にかなり救われたのでグッドアンサーにさせていただきましたが、こんなにたくさんコメントをいただけて嬉しいです🥹💓

まだまだ大変なことも不安なこともたくさん出てくるとは思いますが、私だけじゃないから頑張ろうって本当に思えました。
ありがとうございます🥺🩷