※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoo
妊娠・出産

妊活を始めたばかりで、生理予定日よりも早く疲れや吐き気を感じています。これは妊娠初期症状なのでしょうか?生理前のPMSとの違いが気になります。早い段階で体調の変化を感じた方はいますか?

二人目を希望していて、産後の生理も安定してきたので妊活を開始しました。

一応、今月より排卵日を計算して行ったのですが、今はまだ生理予定日の10日も前なのですが・・・異常に眠くて倦怠感や吐き気がします。まだ着床までも日にちがありそうなのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る場合もあるのでしょうか?

生理前だからPMSのような気もするのですが・・・
妊活開始したばかりなので気になってそう感じるのでしょうかね?

こんなに早く体調に変化があった方いらっしゃいますか?

コメント

たむりん。

気にしてるからPMSがいつもと違う症状が出たり、希望してるからそんな気がしたり…は少なからずある気がします。
想像妊娠なんて言葉もあるくらいですし。
妊娠されてるといいですね♡

• madoo

madoo

そうですよね~
    いくらなんでも検査薬やるには早すぎるだろうし(^_^;)
    何だか前の妊娠の時はどうだったか?一人目の時はあんまり気にしてもいなかったので忘れてしまっていて・・・

• 2月19日