※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい習い事が19時半まであり、夜ご飯が遅くなるので、お腹が空くか心配。みなさんは練習後に軽くおにぎりを食べたり、何も食べないでしょうか?帰宅後、夜ご飯は20時半頃になりそうです。

上の子が新しく始めた習い事が18時半から1時間あります🥶
終わるのは19時半なのでさすがにお腹すくと思うんですが運動系の習い事なので夜ご飯ガッツリ食べるのはちょっと苦しくなるかなと思うんですがみなさんならどうしますか?😭

ちょっとおにぎりつまむとかにしますか?
それとも何も食べさせませんか?

終わって帰ってお風呂も入ってってしてたら夜ご飯食べるのは20時半とかになりそうです😭💦

コメント

moony mama

18:00スタートの体操教室通ってますが、17:00からしっかり夕食食べさせてます😆
何度かやってみてダメなら、考え直そうと思ってたのですが、息子は問題ないみたいです。
お友達も、我が家のパターン聞いて変更したって言ってました😊

• ママリ

ママリ

えー!すごい!
    意外と子供って大丈夫なんですね🤔!
    その方向で娘に提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

追加で質問すみません🙇‍♀️
    息子くんは学校から帰ってから何かおやつとか食べていますか?
    うちの子はおやつを食べてるので17時に夕食はいるか心配になりまして😂

• 9月14日
  • moony mama

moony mama

絶対、お腹空くよなっーって思ったら、先に食べさせることしか考えませんでした。そのかわり、おやつ少なとかにしてます😆

帰宅したらお風呂入るだけなので、ちょっと余裕があり(20:15には消灯の息子なので)… 親子で簡単な遊びとか出来るので、息子はより楽しいみたいです😊

• 9月14日
  • moony mama

moony mama

今は、おやつアイスあげてますけど、そろそろアイスも卒業❗️
    でも、息子にはご飯早いから軽めで考えようねって言ってあるので、これから軽めのおやつ探していきます

• 9月14日