※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

星空ツアーについて10月に長野県阿智村の星空ナイトツアーに行きたいな…

星空ツアーについて

10月に長野県阿智村の星空ナイトツアーに行きたいなと思っています。
ゴンドラに乗って星空を見ます。
防寒対策はしていきますが、
そこに1歳2ヶ月の子供を連れていくのは非常識でしょうか?

また行った事がある方でどんな感じだったか教えてくださると嬉しいです☺️🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識とは思わないです!!
私も3年長野に住んでてずっと行きたいなぁ〜と思ってます😌💭
雰囲気とかはお伝えできずすみません😖

はな

5月に阿智村に星空をみにいきました!
ゴンドラだと時間がかかりそうだったので、旅館主催の星空鑑賞にしました。ゴンドラでなくてすみません😵

星空を見る時に静かになる時間があったり、旅館のバスで行くのであれば泣いたりすると気になってしまうかなとは思いますが、非常識だとは思いません😊

めめめ🔰

初めまして❗️以前星空ナイトツアーに昨年行きました❗️

楽しみにされているのにすみません💦
1歳2ヶ月のお子さんを連れて行くのは結構下調べと準備が必要だと思います。。。。

私は大人のみで9月に行きましたが、ゴンドラは周りの自然や夜を楽しむ為か真っ暗で座る椅子がなくかなり詰めて乗るので怖いかもしれません。。。
もし子供が泣いてしまったら結構しんどいと思います。。。時間もゴンドラにしてはかなり長めです。

上に着いてからも9月でもかなり冷え込んで冬物のアウターが欲しいくらいでした。ブランケットがあっても凍えましたし。。。

思い返して見ると小さな子供は見かけなかったと思います。

年齢制限はないツアーですが会場も広くて寒暖差も激しく大人でも結構消耗したので、お子さんと行かれるのであれば一度電話で設備の確認や相談をなさった方が安心だと思います。