※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりちゃん
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の子供の体力消耗方法や寝る時間について相談。公園や家で遊ぶが寝るのが遅い。アドバイスを求めています。

保育園行ってない一歳九ヶ月の子っていつも何して体力消耗させてますか??🥲🥲今日検診で身長が低すぎると言われました。夜寝るのとても遅くて、それを話したらもー少し昼間遊ばしたら寝るようになりますよって言われました😣
車もないから近場の公園によく行くんですけど毎日は流石に暑すぎて💦家で一緒にずっと遊んだり散歩とかはよく行くんですけど寝るのが遅くて💦アドバイスとかあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてままり

もうすぐ1歳になる息子がいます!
支援センターなど、広々とした室内で遊ばせるのはどうですか?💭

あーぷん

外の公園は暑すぎて子供も可哀想なので、室内の遊び場とか行って疲れさせています😅😅

朝早く起こすのはどうですか?9時くらいに散歩か公園行って買い物連れて行って少し歩かせたら寝そうですけどね!
お昼寝してますか?
昼寝減らすのも効果あると思いますよ!

家のお風呂で水遊びした日はよく寝てくれます😴
夕方涼しくなってからお散歩も時々してます😊
あとは全体的な生活リズムを見ないとなんとも…ですね💦

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが午前中はほぼ毎日支援センターか室内の遊び場連れて行ってます!
帰ってお昼ご飯食べてお昼寝。
夕方涼しくなってからお散歩って感じです☺️

はじめてのママリ

8月から保育園ですが 、それまでは週3ぐらいで支援センター行ってました!!!残りの日はお絵描きしたり 、一緒にお菓子作ったりしてました😳

お昼寝しますか?👶